珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

秋のハーブティブレンドを考えた

昨日、知人より久しぶりの電話があった。
「秋らしいハーブのブレンド、ぷり〜ず!」てな内容で^^
簡単に言うと、お店で使うハーブを昔からブレンドさせてもらっているのだが...。
お店で使うからには「どうか2〜3日待ってくださいお代官様」と待たせるわけにもいかず
いくつか候補に挙げていた秋冬バージョンの「ハーブティブレンド」を特注でつくってみた。
(ほんとうは、とっくの昔に完成させていなければならないはずなのに、先週はなんだかできませんでした)
夏の間から、ジャーマンカモミールを秋からは活躍させようと思っていたので、後の配合はすんなりパパパと決まって行く。
「やる気があったら30分で出来るんかい!」と突っ込まれそうだ..TT
ちょいと反省しながら、明日からメニューに加えるための準備に取りかかる、私であった。
ちなみに、今回の秋のハーブティのテーマは
「夏の疲れを癒しながら、秋の夜長を楽しもう!』
とってもベタなテーマで申し訳ない。