珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

「花粉症と闘うハーブティ」

が、今週飛ぶように?(誇大広告か!)売れています(前年比150%)
なんだか、今年の花粉の飛散量は去年の「3倍」らしいのだそうな。
3倍!て、簡単に言うけれど、どの程度かは、まあ「一年戦争」のシャアの戦歴を見れば明らかであろう(謎)

それはともかく「ネトル」のブレンドハーブティがこの季節から売れるんです、ハイ。
なんとなく、例年よりも早めにブレンドしてカウンターに出しておいたのがよかったのか?結構皆さん敏感に反応して下さいます。
自然とお店でも花粉対策の話で盛り上がる事が、しばしばありまして、逆に勉強になったりします。
これもテレビの花粉「報道」の恩恵ですな。

「風邪なのか?花粉なのか?よくわかんない症状なのね」という相談事。
自分も去年そうでしたけど、この季節のお店の風物詩となりつつある今日この頃、であります。


それでは、皆様よい休日を≦(._.)≧