珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

春休みは「暇にぎやか」♪

poemcoffee2008-03-25

あんまり天気がいいので、午後からブルマンの樽にオイルステンをしちゃいました。
西尾店の店先にオブジェドして置こうと思っているブルマンの樽があって、破損箇所をちょちょいと補強しつつ、ウッドデッキに合わせてマホガニ色にヌリヌリとな。
午後からちょいと暇だったんでね。
今日から学校も春休みだしさあ。
こんな天気がいいんじゃ、焙煎機にペンペン草が生えそうだぜい...TT
みんな、きっと潮干狩りか、コロナに「ドラえもん」か「ケロロ軍曹」を観に行っているに違いない(当社予想比120%)

ここで、接客中につき中断15分

再開
え〜、この仕事を始めて早11年、初めてのフリチンでご来店ありがとうございました。
知人が長男長女を連れて3人でご来店。バスタオルを一枚身体に巻き付けての長男君(小2)であった。
ガンジーのコスプレ?」ていうか、欽ちゃんの仮想大賞の帰り?なのか
「暇だから店先のブルマン樽で独り黒ひげ危機一髪ゲームごっこでもしようかなと思った、かわいそうな珈琲屋の「おっさん」のために、春休みスペシャル一発芸でも披露しようとでもいうのか...」

黒ひげ危機一発

黒ひげ危機一発

どうやら、来店前に堀内公演の水場で全身ずぶぬれになったらしい。
車の中で待っている←という選択肢が無かったのか?は微妙だ。
大人だったら完全に捕まるのだが、酔っぱらってもいないのに全裸はマズいでしょ←酔っぱらっていてもマズいのだが
この季節、お花見の席で本性を現す「スッポンポン星人」がいるらしい。彼らは世を忍ぶ仮の姿で地球人に紛れて生活をしているのだ。
彼らは体内のアルコール濃度がMAXレベルに到達する瞬間、本来の姿である「スッポンポン星人」になるのだ。
仮面ライダーカブトで言うところのキャストオフですね。

脱皮というわけでもないし、いったん服はなくなるものの戦闘コスチュームに変身するキューティーハニーとも違いますな。
一番近い所で「ケンシロウ」なんかどうよ...と思われがちですがケンシロウはパンツまで破かないしね。
ケンシロウが毎回パンツまで破いていたらゴールデンタイムで放送できないでしょうが!
でも、ケンシロウだから上半身だけを破るなんてことができるんだな、きっと。
ケンシロウは意外に器用だったのかもしれない。昔破れた服は次の週までに自分で縫うという噂があったくらいだしね。

 知人の長男君も、今日もかなり暖かかったから風邪はひかないと思うけどね。 
 早くお家に帰ってとりあえず服を着ましょう。

 そんなこんなで暮れて行く
 春休みっぽい「暇にぎやか」なポエムなのであった。

 (でもって春休みはもうちっとばかし)つづく