珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

戦略会議Part2

 前回、朝の戦略会議について話したんですが、今朝はお母さんも含めた三人での大戦略会議?をしました。
といっても、たまたまお母さんが配達の珈琲豆を取りに店に寄ったついでだったんですけど...
 去年の10月頃のモカを再現してみよか、といった謎のミッションを受けましてね(書くのが面倒なくらい長〜くなるので勝手に中略)

焙煎の方法は進化退化の繰り返しで、あのとき良かった方法が今では今一つに思えて(何となくですが)やっぱり元に戻してみたりの
♪行ったり来たりすれ違い、あなたと私の恋 いつかどこかで結ばれるってことは永遠の夢♪ とはよく言ったもので、珈琲の焙煎てそんな感じかもよ。

まあ、私はデーターをしっかり残してある分それと同じものは、一応できるんですがね。
今回の反省として焙煎の方法をいじったときにそれをメモっておかないと、以前の事を忘れてしまうので今回からはそれを明記する癖をつけようと決めました。
二転三転すると、どういう意図でそうなったか思い出せなくなる、てなわけなのです、ハイ。