珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

早朝にゴルゴ13

poemcoffee2008-04-22


 早起きさんである私は、今朝も5時に目が覚めました(目覚まし時計など使ってはおりませぬ)
 あんまり早起きだったんで、ちょいとテレビを付けてHDに取りだめたコンテンツの中からなんか見ようとゴソゴソと。
 まだ、皆寝ているものですから(ある意味あたりまえ)
 何故だか「ゴルゴ13」をチョイス。
 さわやかな朝にふさわしくない内容なのだが...なぜこれを選んだのかは私にも謎だ(寝起きで頭が働いていなかったか)
 バナナを一本食べてからチョイスしたならば、あるいは「ハクション大魔王」だったかもしれない。
 
 そして朝食は昨日の夕飯のカレーライスをチョイス。というか他に選択肢がないんですけどね。
 早朝からカレーとはイ○ド人もビックリだ。キレンジャーなら大喜びしそう。
 
 そんな、ミスターアンバランスな朝であった。
 
 生活のリズムが超朝型になりつつある今日この頃。
 三河で一番早起きな珈琲豆屋さん♪という新しいキャッチコピーをつけようか検討中、いやマジで。

 数年前に風の噂で6時頃から焙煎作業をしている珈琲豆屋さんがあると聞いた事があるが(当時の私は早起きの趣味はなかった)
 今なら、勝負できるぞ!←早起きを競い合ってどうするねん という突っ込みも予想して。
 
 ただ、やっぱり3時過ぎの昼下がりに睡魔が襲う...TT

 眠い目をこすりながらの今日の日記なのであった(まだ7時ですけどね)