珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

夏に向けて戦闘準備

poemcoffee2008-04-23


昨日あたりから「アイスコーヒー」の問い合わせが多くなってきました。
一応年中焙煎してはいるのですが、もちろんシーズンオフには生産量を押さえるのが当たり前でして、需要と供給のバランスが一時的に崩れる今日この頃。
単純にたくさん作ればいいんですけどね。明日も今日のように暑いかはわかんないでしょ?
本音では「梅雨」に突入するまではホット全盛でガンガンいきたい...えいえいおー
てな意気込みなんですが、その影でセッセとお店の冷凍庫の氷を新しく作り直していたりする、用意周到な私であったりする。

昨日「珈琲シュガーシロップ」の注文を済ませたし、早ければ明日には店頭に並べる事ができるであろう(数名のお客様に催促しただきまして、例年よりもかなり早くに仕入れましたでござる)

なんだか、すげ〜夏を待ち望んでいるかのようだが、本当は「早くカ〜っと暑くなって、ス〜っと涼しくなって下さいよ。パンパン(柏手)」と神頼みしたいくらいの心境なのですよ。
デラックスアイスを今年はつくるよん♪なんて調子の良いことを言っていたわりに、パッケージがまだ出来上がってもいないぞ、大丈夫なのか。
ブラジルの品質をちょいとばかりあげたおかげで、今年はさらにキレのよいアイス珈琲に仕上がっていますよ。これにケニアをムフフにえへへにオホホでデラックスアイス一丁上がりときたもんだ。(半分企業秘密が含まれています)