珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

5月のイベント大戦略

poemcoffee2008-05-11


今月の終わりに「とあるイベント」に出店する予定。←大人の事情ではっきり書けない(笑)
「とあるイベント」とは「xxxx祭り」という近くで行われるイベントなのですが(ある意味バレバレかも)
その前日の土曜日に長男君の運動会があるという事が昨日分かりましてね。

ちゃんと準備ができるのかしら?
と、心配してても仕様がないので、当日段取りよくできるように今からシュミレーションしなくちゃね。

思い出すと、去年のこの同イベントでポエムの「ご縁ブレンド」の前身の珈琲を、嘉門達夫さんにお土産で差し上げたんだったけ(笑)

実は、イベントで嘉門さんの控え室が、直前まで、私達家族の住んでいた家の子供部屋だったのですよ。
そんなサプライズな理由から、ちょっとした親近感がわきまして(当時その家から引っ越して間もない時だったしね)
お近づきの印に珈琲どうぞ♪なんて感じでね。(いきさつを詳しく聞きたかったらお店で聞いてね)
その事、すっかり忘れていた...

去年の今頃はまだ、現在の西尾店がちゃんと機能していなかったので。
本当は、待っている間に珈琲でも飲んで行ったもらいましょう♪なんてことにできればよかったですけど。
なんか、待っている間にする事がなくて田んぼの周りを散歩していたらしい←嘉門さんの当時のブログで読んだんですけど

おかげで、しばらく長男君は替え歌にハマっていましたよ。

今年はだれが、あの子供部屋を控え室に使うんだろ、そっちの方が興味あったりして(笑)
今年はちゃんとお店で飲んでもらえるしね、ハイ。

言葉のチカラ!

言葉のチカラ!