珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

おっとっとは美味い!

poemcoffee2008-05-28

昨日の閉店後、同級生から電話がありまして、いろいろと話をしたのであります。
御神輿の行事の今に至るまでのいきさつやら、話を聞きながら思いました。私はどうやら「事実は小説よりも奇なり」を体験してしまったらしい。

事実は小説よりも奇なり=世の中の実際の出来事は、作られた小説よりもかえって不思議で波乱に富んだものであるということ
今回、私の頭の中で勝手に描いていたイメージが、二つの偶然から生成された全くのフィクションであった事が判明。(まさに火曜サスペンス劇場
それだけならまだしも、このまま事態は私の立場を「味方殺しのカムジン」【超時空要塞マクロス】にまで追いやるかもしれなかったのだ。(さらに土曜ワイド劇場)
しかし、あまりにも無情なまでに時間は既に遅く、修復不可能な人間模様に発展するのであった。(助けて!船越英二

 うむ、これを小京都ミステリーでドラマ化できるかも。西尾は一応小京都であることだし。
小京都ミステリー【平成申酉会殺人事件】〜愛と憎悪の御神輿〜スーパー祭礼長の事件簿

 主演のスーパー祭礼長には、やっぱり「船越英二」さんにお願いしましょう。
 シ○オに時限爆弾が仕掛けられた。犯人からの要求はただ「今日の祇園の御神輿を中止しろ」と。いったい誰が?何の目的で?謎は深まるまま犯人から予告通りに「G作」が爆破された。(あにやんごめん)犯人は本気だ。怒りをあらわにするスーパー祭礼長。「今日の打ち上げどうしてくれるんだ」と(怒るとこちゃうんじゃない?) 

てな感じで、行事に関する参加の全否定を「保留」にしたのですが、あくまでも「保留」になっただけで、何一つ変わらないのであった(それはそれで悲しいものであるが)
それにしても、スーパー祭礼長の紳士的応対には頭が下がりましたよ。なんだかすんごく私的に申し訳なくて、会わす顔が無いです(ここんとこだけは真面目な感想)
I君に関しては、相変わらずでそれはそれで安心できるのですが(笑)
そんなわけで、もう一息参加者が欲しい祭りだ!御神輿だ!天竺だ!つうことで応援メッセージどうぞ

今年は晴れてくれるとよいですね。去年は嵐の中での御神輿だったし。それはそれでかっちょいいんだが...
しか〜し、今年は効き目抜群「母上様」動画を前日に乗せれば大丈夫!(当社比晴天確率120%)
つうことで、皆様ぐあんばってね♪