珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲と海パンと私♪

poemcoffee2008-06-11



ツバメの家族はお引っ越しされたようだし(少し寂しいのだが...)
同窓会の件も一区切り着けて(私的にフェードアウト、ポチッとな!)

普段通りの平和な日常を取り戻したかにみえた珈琲工房ポエムではあるのだが...

珈琲豆屋の「天敵」「泣き所」とも言うべき季節がやってきました。
梅雨」でございます。
今年は、なんだかいつもより暑くないですか?。ひょっとして、私だけ?

アイスコーヒーを真夏並みに焼いています。
たぶん、ここ10年の間のデーターの中では、6月に入ってからのアイスコーヒーの焙煎量は過去最高なんじゃないかしら。
それを裏付けるかのごとく今年は5月の上旬にお店に置き始めた「珈琲シュガーシロップ」なのだが、ポーションは売り切れてしまい、ボトルも残り僅かです。
去年は6月の今時分に入荷していたんですけどね。

日本の四季も春のようなバランスになってきていますな。
5月の中旬からTシャツ姿で焙煎をしていたんですが、このまま本格的にに突入したら、ひょっとして「海パン」か?私としてはやっぱり英スピード社製のレーザー・レーサーを着用したいものであるが(謎)
多分、日本珈琲生産連合からは、焙煎士の自由な判断で水着は選択できるとコメントされるであろう。

客「この前の、アイスコーヒー美味かったね。焙煎かえたの?」
私「いやあ、海パン替えたんですよ」

しょうもない話ですいません
今日はネタも、やる気も無いんですううう...TT


な、私であった。