珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

イベント大作戦

poemcoffee2008-07-02

今日、店にふらっと、同窓生の(仮名)Kさんが来店。 
自動車でね...(瞬間移動装置ではない)
Kさんは数ヶ月前から同級生の(仮名)Tさんと一緒に、手作りのオリジナル手芸の作品を、フリマやイベンントで制作&販売をしているのです。

Tさんの作る作品は、男の私が言うのもなんですが、とてもかわいく私も知人の出産祝いで、赤ちゃんの帽子(らしき物体)を作ってもらった事もあります。

本当は、もうちょっとお店的に協力してあげてね。
普段から幾つか商品を店頭に並べてあげたい気持ちもあるんです。
しかし、それには少々大人の事情がありまして...
そういう手芸関係の作品を作って販売している方が、ポエムのお客さんに何人もいるんですわ。

そういう事情を、Kさん Tさんとも、理解しているわけで、
私のお店が「珈琲も売っているアジアン雑貨のお店」にならずにすんでいるのですが(笑)

しかし、私も友達としてなんか協力できんものかいな?
と、あれこれと頭をひねっているわけで(笑)

二人に、私の十八番のゲリラ戦法を、いくつか提案しまして...
(勝手に作戦参謀長官に立候補したんです)

〜作戦No.1 電撃展示カフェ〜

(作戦内容)安城の七夕のポエムをギャラリーとして解放する

(作戦目的 まあ、何かと新しい事を立ち上げる時には、まず「知ってもらう事」が大事でしょう、つうことなんですよ、ハイ。

 私的には「呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ〜ン♪」ですがね(笑)

そういう風に気軽に友達が集まってくれるような場所が、ポエムである事にほんのちょっとだけ、幸せを感じます。

ここは、ず〜っとそういう場所であればいい...と思う今日この頃、であります。
たまには、自分を褒めてやらんと「マニアなおっさん」←という肩書きがついてしまいそうでね(笑)