珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

天気のいい日に布団を干す事!

土曜日なので、土曜日ですぅ(謎)
どういうわけか、暑い割にお店的に元気です。

本当は、粗彫りを今日仕上げようと思ったのでありますけど、全然進みませんでした。コレはコレで嬉しい事なんですけどね。

新田の小学校で、この間「町探検」に来た小3の男の子が、お母さんと一緒に珈琲豆を買いに来てくれました。
なんだか、その時にサンプルであげた、珈琲豆の生豆をすごく大事にしているそうな。それで「アイスコーヒーを買いに行こう♪」ということになったらしいそうで...
一粒の生豆からはじまる、新たなストーリーな感じですか(大げさ度当社比120%)

深夜に「帰って来たウルトラマン」がやっていて、この前最終回だったのですが、最終回で次郎君が叫んでいたウルトラ5つの誓いって、知ってます?

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
一つ、天気のいい日に布団を干す事。
一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
一つ、他人の力を頼りにしない事。
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事。

昨日は、かりかりに布団は乾いた事でしょうな(笑)