珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とっても珈琲教室な私

今日は午後から珈琲教室(仮名)の予約が入っていたので、
大きな仕事は午前中に片付けちゃいまして、やる気満々な私。
西尾で朝5時からコーヒーを焼いたりして、元気だ...当社比120%

第一回目だったので
基本なコーヒーの抽出の流れと解説、実戦して試飲。
と、お決まりのパターンをイメージしていた私。

なぜだか今日のコーヒー教室は本題に入ってから、話があちこちソレまくる。←いつもなのですが

一応、ギャラリーカフェオープンに向けての布石を投じる大事な初回だったのですが...遠い目

あえて、西尾でなく時間一杯安城でやっている意味が...なっしんぐな私であった

わかりやすい珈琲の説明に、笑いを求めなくてもよいのだがね...ふ
楽しくなければ、珈琲の抽出も単調になってしまう(ほんとか?)


自分で1つボケて、2つツッコム。
そんな独り反復横跳びな、アメリカンクラッカー状態な私であった(意味不明)

バナナの皮+踏む=転ぶ...爆笑 典型的な芸人魂な方程式(謎)

次回のお題はまだ未定ではあるが、
ちゃんとした、ギャラリーカフェがオープンできるのか
それが一番の仮題である(一番の原因は私にあるのかもしれないが)

がんばれ、「私」ふぁいと〜! 

と自分にエールを贈る私であった。

リポビタンD 100ml*10本

リポビタンD 100ml*10本