珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

トイザラスな私

昨日の日曜日、次男君とトイザラスに行こうと約束しておいた我らポエム一行は
午後から岡崎のトイザラスへ直行。
日曜日の岡崎トイザラスは大入り満員御礼状態で、人ごみに酔いそうな私であった。
だが、おもちゃ好きな私は、フロアー全体をくまなく堪能し(笑)
無事次男君も、迷いに迷ったあげく欲しいおもちゃが買えたのであった(買ったのは私ですが)

そこで、コーヒー豆屋さんらしいネタを発見!
これは明日のブログに書かなきゃならねえと、珈琲豆屋をうならせる新鮮なネタだ(当社比120%)
ちなみに120%充填しないと波動砲は撃てません...一応

私がボードゲームで発見したのはコレです

エコオセロ

エコオセロ

このエコオセロなる商品は「シルバースキン」(コーヒー豆を包んでいる薄皮)を60%も使っているエコなオセロなのだ!!
ちなみに、シリーズ展開でこんなものまで
エコアンバランス

エコアンバランス

エコアンバランス...いわゆるジェ○ガなのです。
エコABCパズル 「M」

エコABCパズル 「M」

おもいっきり「コーヒーからできたパズル」って書いてあるところが泣かせる。

ちなみにBANDAIのプレスリリース
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008041802.html
で詳しく説明してありますので参考までに

一緒に並べちゃ申し訳ないが、珈琲豆の香り袋も
珈琲豆を使ったエコグッズなのだよ...一応

そんなわけで、珈琲豆屋巡りはしなかったけど充実した日曜日だったです...感謝感謝(誰に?)