珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

野球盤な私

 「おもちゃ」や「ゲーム」や「ポケモン」の情報収集ではどこの珈琲豆屋にも負けない、と自負する私なのであるが(当社比120%)
 それがゆえに、買っては見たもののあまり長男次男君にもウケないモノも多いの、であります...TT

 そんな敗戦続きの私が春先から(ちょうど3月頃発売だったので)目を付けていた現時点で最新の野球盤を買っちゃいました。
 自分が子供の頃夢中になって遊んだおもちゃが、30年後の現在に至ってもまだ進化を続けているなんてそれだけでワクワクするの、であります。
 

野球盤エースACE

野球盤エースACE

 
この最新式「野球盤ACE」の進化したところ!
消える魔球に続く第二の新魔球(仮名ライジングボール)が出せるのだ。

消える魔球を出すときの地面を逆に浮かせることにより、バットの上をかすめ通るという
まさに大リーグボール並みの魔球だ(消える魔球も大リーグボールですが...汗)
「やったぜ、父ちゃん」と叫びたくなる新アクションなのだが、これを決めるのが実に難しい...TT
本当は動画にとって、今日UPしたかったのだがね。
「だめっす、全然上手く投げれません」と夜な夜な1人でデジカメを構えつつ野球盤に取り組んでいる私に
カミさんから
「1人で野球盤やってて、面白いん?」
と...冷たくもそれでもって大変説得力のあるお言葉を頂きまして、ハハハ...TT
新魔球の撮影を断念いたしました。悔しいです!(とザブングル

地味なトコロでこんな改良も

広角打法で魔球も安心、て感じなのです。
消える魔球も結構これで打てますよ。
それゆえ、投打の駆け引きのバリエーションがグ〜ンと増えて大人同士がやっても面白いです、ハイ。

毎晩、長男君次男君と激しい攻防を繰り広げている我が家なわけで、最近買ったモノのなかでは久々の「ヒット」だったの、であります。
まあ、野球盤だから?ヒットなのかは...謎