珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

プラス思考で行こう...な私

「プラス思考で行こう...^^」の反対語が
「マイナス思考で逝こう...TT」であるのかは...全くもって謎であるのだが。

意図の読めない他人の行動は
深煎りしすぎたケニアのように、意味不明だ 【ポエムの珈琲道万歳】

今朝も厳しい寒さの中、ついに今年最後になるであろうモカを焼いちまいました。
来年はどうなるのかは、未定です。
その後の情報も見事にナッシングなのだよ...ううう

一応、応急処置的なブレンドの組み替えは終わったものの
なんか、こう「ぽか〜ン」と気持ちがメルトダウンしてしまう今日この頃で、ある。

珈琲豆屋に「モカ」が居なくなる。
それは、ロビンちゃんがいなくなった後の「がんばれ!ロボコン」のようだ
表現的には、安倍なつみが脱退した後のモーニング娘。でもいいんですけど(私だけ?)

それだけ、珈琲豆屋の「顔」的存在なのであろう、
少なくとも私のお店ではそういう存在であった。

そう考え長良最後のモカを飲むことにしよう
沢田知可子さんの「会いたい」をBGMにドリップをします


私的には、松村 和子の「帰ってこいよ」の方が好みなんですが(謎)

モカの復活を祈願してます?