珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

おうちカフェについて考える...私

おうちカフェのつくりかた

おうちカフェのつくりかた

ココ数日の間、西尾店のカミサんも安城店の私も「おうちカフェ」に興味があるお客さまとよく話す機会がありましてね。
将来的に「おうちカフェ」を目指している方々のことです。
(御来店いただいた皆様方に感謝感謝でございます...感謝度当社比120%)

私的になんとなく「おうちカフェ」という言葉を使っていまして、その言葉に深く定義付けをしていなかったというか、
いわゆる、今までも何人かの方へ「ギャラリーカフェ」的な提案&相談&開業もして来た現実もあるが故に、
「おうちカフェ」たるものの本当の意味を知らなんだ次第で、あります←(なんとなくは理解はしていましたが)

そう考えてみると、そういう私も「おうち珈琲豆屋」ですから(笑)
西尾で自宅が自家焙煎珈琲豆屋なのはポエムだけなのです(あんまり自慢ニャなりませんが(笑)...自家焙煎珈琲豆屋自体が数件ですのでね)

お客様には「パン作り」「ケーキ作り」「手芸」「木工細工」.etc いろんな趣味の方がいらっしゃいます。

もう一つ
自家焙煎の珈琲豆屋で、ハーブティを店内でブレンドして販売しているのは三河(この界隈)じゃポエムだけです。
ひょっとしたら愛知県でもポエムだけかもしれませんけど(他にそういう店があったら情報下さい)
ハーブティだけの特別講習会もやってますよ♪

紅茶だって、安城店には10種類持ってますし(なぜだか増えてしまっただけなのですが...汗)
こりゃ、「おうちカフェ」目指す人には最適なお店じゃないでしょうか...今更次郎な話ですが、なんとなくそう思う今日この頃の私



そんなわけで、あなたのための「おうちカフェ」講座 という企画を立案いたしました。

り..り...立案だけっすか(そうです、ハイ)

とりあえず、興味のある方はお店で御尋ね下さい。
専門スタッフが笑顔で親切に対応(安城=私、西尾=カミさん...ですが何か?)

もちろん!店内での御相談はプライスレス無料です。(店外でも無料です...独り言)