珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

美味しいコーヒーの条件...を語る私

12月になって、珈琲トークも絶好調な私です(当社比120%)
やっぱり。年始は2日3日は営業する模様です(ほぼ確実で、あります)

4日5日(日・月)だけ連休します。

ほんとうは、5日までど〜ん!とお休みしちゃおうかななんて思ってたのですが
今年の正月の来客データを見てカミさんが
「休まなくてもいいんじゃない」と一蹴!(普通の平日並みにお客さんが来ていたもんですから)


まあ、きっと私なんて、正月は餅食って寝ているだけなのでね...
遠回しに「家(西尾)が片付かないから、安城行ってくんない?」つうことですかい(笑)

そういえば、今年の正月も安城店にいて、
やる事ないもんだから、煙突掃除やら焙煎機をバラして掃除してたです、ハイ。


美味しいコーヒーの条件...を全然語っていない私でした(謎)

全然違う話で(こっちの方が大事だったりする)
「西尾店のほうでも、珈琲・紅茶・ハーブティの講座をして欲しい」
の要望が非常に多いので
西尾店で「おうちカフェへの道〜Happy cafelife in poem〜」(仮題)
を始めます。
興味のある方はまず、西尾店で(カミさんに)聞いて下さいね

Ps西尾の方限定の講座という訳ではなく、場所が「西尾」でという意味ですので。今日、電話でそう問い合わせがあったので書き加えておきます。