珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

コーヒーの話...な私

poemcoffee2009-10-02

 たまには、コーヒ−の話をしないと珈琲豆屋である事を忘れそうなので...

この前、西尾店で「とあるお客さん」と今年のアイスコーヒーについて話をしていましてね
「なんか、今年のアイスコーヒーは♪△♪だよね」
「そりゃ、今年のアイスのブレンドにはXXXXXが入っていますから、少なくともこの辺(西尾市)じゃそんな珈琲豆使ってアイスコーヒー作っている店は無いです、ハイ」
てな、わけで季節商品(実は、年中作っていますが)で去年の味と比べて明らかに違いがわかっていただけた事に、とても感謝感激雨霰なのですよ。
 
特に、去年から復活した高級(笑)DXアイスブレンドが今年の夏のアイスコーヒー売り上げ全体の3割ほどと定着してくれたということが、私的にはとても収穫があった「夏」でした。

と、まあ夏の反省はこれくらいにして(結果オーライなんで)

秋から何か新メニューを考えねばと、お盆あたりから思ってはいるものの
ご存知の通り、今年の私は「多忙の男」なのでまだ、な〜ンも決まってません。思い起こせば、4年程前、こういう感じで迎えた年末あたりで、スポットで入手したグアテマラ「サン=ラファエル農園」が結構珈琲ファンの皆様から高い評価を頂いたので、今年もひょっとしたらサプライズがあるかも...しれません(期待しないで待っていいてくださいませ)

てなわけで、西尾店も安城店も
「さようならモカ、カウントダウンセール」実施中!

いやあ、セールと言っても、店頭で
「もか販売終了まで、あとXX日...あとXX日」
宇宙戦艦ヤマトのエンディングナレーション風にお伝えするだけですが...

10月20日頃まではありそうなので、よろしくお願いしま〜す