珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

卒業式...な私

私が卒業するわけではないが...(一応)
全国的にかは定かでないが、小学校の卒業式でした。

それに加えて今年最後のゼロの日の交通当番、いわゆる〆てやつで
いつもの場所に立っていると、6年生の面々が学生服を着て歩いている(当たり前だがね)

子ども会の役員をしていたからか、なんだかね...感無量てやつですかね

と、まあ前フリはこれくらいにして
ちょっと面白いものを紹介しましょう

新製品だそうな。
カップオンの珈琲でそのまま冷蔵庫でゼリーになるのです。

ま、よくある光景ですな。コレにお湯を注ぐとコーヒ−になる
知らない人はいないでしょう...多分

秘密は珈琲豆の粉にゼラチンが混ざっている構造?にあるらしい

拡大しても見にくいものは見にくいのだが白いつぶつぶがゼラチンです

何処まで本気で売る気があるのかは、未知数なのだが
確かに今までに無い商品だ(と思う...一応)

そもそも、私的にカップオンは、普通にドリップしたコーヒ−よか
ちいとも美味しくないし!
手軽なのがナイスなのだが(...汗)


そんなわけで当然の如く、ウチのお店では否定的です。


このアイテムの開発のノリは、
過去に「め○らく」の開発した幻の「ミソポタージュ」に近いものを感じる(限りなく私だけ...?)

今年の夏に向けて、当店で売り出すかは
限りなく未定...である。



で、暇だったもんだから実際に作ってみたりする

抽出後3時間冷蔵庫でひやします♪

これじゃあ、本当に固まっているのかわかりづらいんで...

世の中、疑り深い人も多いものですから...