珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

夏ですから...な私

poemcoffee2011-07-02


今日出勤途中の車から何気に目に入ってきた入道雲...夏ですな

もう梅雨明けが何時?なんてどうでもよくて
この毎日の天候の状態は、まさに夏真っ盛りなのですよ(当社比120%)

...もガンガン売れてましてもう残す所10本足らずになっちまいました(完売御礼)

少し前(4〜5年)までは、秋に数本は残ってしまい特売して終了だったコーヒーガムシロップもココ数年はお盆前には無くなってしまいます。特に去年は7月中にほぼ完売してしまいもう一回仕入れないといかんかしら...と思ってしまう程でして(実際には仕入れませんでしたがね)
今年も、猛暑となれば去年並みのスピードでSOLD OUTか?
なあんて思っているのですが、これだけ暑くてもまだまだホットの方が需要が高く
ありがたいかな、季節仕事の珈琲豆屋にとって「夏眠」休業になるのにはもうちっと先そうです、ハイ。

↑やる気?が沸々と感じられる7月のお勧めボード

明日は一日体育館でドッジボールの大会です。
今年はV3をかけて闘ってきます(仮面ラ○ダーではない...一応)
死闘の結果を、お楽しみに...つづく