珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ド○ムドッジへの道...な私

一昨日の精神的ダメージから回復する間もなく...
このまんまでは退くに退けんぞ!にゃんぱらりんbyにゃんこ先生...謎
とまあ、ジタバタしている今日この頃な私です、ハイ。
そんな中、やっぱこれでしょ

つうことでナゴヤド○ムでのド○ムドッジに参加する事になりました。
ついさっき、参加確定。


思えば、2年越しの思いでまさか今年参加する事になろうとは(...遠い目)
そもそも、2年前私が子ども会をやっていた時に、初めて監督を請け負いましてね。
実は、市子連で銅メダル♡を奪取した勢いでドームドッジを計画していたのですよ。
その計画が何故流れたかというと、東浅井町の神社の奉祝祭が11月の9日にありまして
その準備に追われたのと、運悪く大会前日が学芸会でしてね。
父兄の協力を期待しづらい状況下にあったのです。
この話は一部の6年生の子供達にも相談したのですが、皆行く気満々でした(...さらに遠い目)
私一人でも12〜3人連れて行こか...な意気込みで臨んでいたんですが
いろんな意味でカミさんから「出馬」を思いとどまるよう説得されました...涙


去年はというと、地元で倶楽部チームが立ち上がりましてとりあえずドームドッジに行くらしく
父兄一同鼻息を荒くして盛り上がってまして
私としてはその盛り上がりの数%でも去年に分けてくれないか(by孫悟空
なんて思ったりもしたんですが、
こちらも企画どうのこうのびレベルじゃあ、ありませんでしてね(笑)
ドッジボール熱もこうも盛り下がっちゃカッチンコッチンのガリガリ君状態で(意味不明)
ま、世の中上手く行かんもんだわい...泣 と安国寺の和尚も真っ青


そして、今年はある意味そんな気持ちも2日前までは全然沸かず...
(6月からドッジボール業務に携わっているんですがねえ)
キャプテンはきっと倶楽部チームでエントリーするであろうと思い込んでいたもんですから。
それがまさかの、ド○ムドッジには倶楽部チームでエントリーしないらしい←という事実が判明
それじゃあ、行きまひょか...とテンション上がりまくりな私です(合掌)