珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

エルサルバドルの豆はでっかいな...な私

11月23日よりスタートした...新発売エルサルバドルのパカマラです

珈琲工房ポエム「ぷれみあむシリーズ」と銘打ちましての第一弾となりまする。

「ちょっと変わった珈琲が飲みたいよん♪」という熱狂的?ポエムユーザーの声から生まれたこのシリーズは、忘れた頃に目新しい豆が入荷しているよん...という比較的ゆる〜いお店の雰囲気にマッチした?期待感はホドホドに、顧客満足度は120%を目標に、という充実のラインナップなのです、ハイ。

まあ、宇宙を漂流していたらなんだかイスカンダルに着いちゃった!!!
みたいな感じだと思って下さいませ

今までは、珈琲豆の大きさではダントツでパプア君だったのですが、今回のパカマラ種の大きさはそれを遥かに凌駕する勢いで、それはまさに円周率が3.141592....だということを忘れてしまうような、アナベル=ガトーも思わずソロモンに帰って来ちゃったよ♪な感じです。


こんな感じのパカマラ種