珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

梅雨だる…終わって

ジトジトした梅雨が大好きなのは

ケロロ軍曹くらいしか知らん

そんな今日この頃

 

やっと梅雨明けたみたいで、なんかお店も活気ついた…はず

 

暑すぎないかい…汗

 

今年の梅雨はお店的には梅雨らしい流れで

全然アイスコーヒーが売れなかった

と言っても、ホットコーヒーが売れているわけでもない

要するにどっちつかずな天候というのはどんな商売も良くないのよ

と、周りも言っている

梅雨だる…という言葉がお店でもよく話題になったが(吉牛のつゆだくじゃないよ…一応)

原因不明の体調不良に悩まされている人が多かったのね。

ウチは洗濯物の生乾きの方が悩みであったが…

 

来週末はもう七夕で花火でしょ!

スイッチ切り替えて夏真っ盛りモードで仕事しないとね

そう思っているものの

何か気分が乗らなかったりする。

 

あー、コレが梅雨だるだわ…たぶん