珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲講座と珈琲ラウンジの違い

最近、よく聞かれるので(以下)

【珈琲教室】と【珈琲ラウンジ】は何がどう違うんですか?

という問いに対してお答えします!

 

【珈琲教室】は基本的に珈琲の抽出を本格的に習いたい人が参加する会で、かなり雰囲気はゆる〜くやってはいるのですが

将来的にカフェを開業したい人

仕事で珈琲を抽出しなければならなくなった人

はもちろん

お家で美味しい珈琲を飲みたい方が主に集う場所です。

【珈琲ラウンジ】は

これから珈琲を楽しみたい人

何から始めたらわからない人

単純に珈琲を楽しみたい人

ちょっと初心者向けのさらにゆる〜い感じの

珈琲のお楽しみ会です。

 

【珈琲講座】ではコーヒーの抽出の手ほどきをしますが

【珈琲ラウンジ】では主に私が入れたコーヒーを飲み比べていただきながらナイスなトークを楽しむ会であります

 

同じワンコインで楽しんでいただける会ではありますが、少しだけ内容(趣旨)が異なりますので

もちろん両方参加していただくことも可能ですし

新しい発見もあるかもしれません^^

f:id:poemcoffee:20211013133318p:image