珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館で剣道な...私(ん家の長男君)

カミさんが撮って来た、先週の武道館の剣道大会の写真です 私は、まだ武道館にいったことがありません...TT 来年は引率で次男君も連れていけるかしら、な今日この頃。流石に広いぞ武道館...と当たり前な感想ですみません 来年もがんばろ〜...な長男君は日曜…

クリーン作戦...な私

今朝は、夏休み恒例?行事になっているクリーン運動というものがありました。 ま、簡単にいうと町内の通学路のゴミ広い運動です。午前中は心地よい風があったんで、去年よりか楽だったような気がします。 予定よりも早く終わっちまったんで、普通にお店も開…

ラジオ体操な...私Part2

別にシリーズ化しているわけではないのですが(一応)今朝はあいにくの小雨でしたが、我々ラジオ体操部隊に休日はないのです...汗例え、だ〜れもこないような天気だとしても、出動せねばならないのだよ...ふこんな天気にも関わらず、10人以上も集まってくれ…

ラジオ体操な...私

今日から、ラジオ体操が始まりまして 6時30分から神社の広場でおっぱじめるんですが 町内の子供達がくるよくるよと40人越え...皆、早起きなのね(笑)な感じで、これから私にとって行事目一杯の「長い夏休み」が始まるのであった。私が長期休暇を取るわけで…

人選は微妙な匙加減で決まる...な私

どうにも「適当」ですまない決断を迫られまして 四苦八苦している私であります(笑)28人の大所帯から15人を選出せねばなりません。 取っても気が重い...す明らかに力の差があれば、私が悩む事も無いのでしょうが 上から順番に拾って行って、ほとんど大差な…

明日の予定...な私

明日の朝、町内の「廃品回収」がありまして...TT お天気が心配される今日この頃。延期になったらなったで面倒な事になるので 明日中にこの行事をこなしたいのである。 そんでもって、お店を6時前に早じまいしてそのまま、西尾市の青年の家で 市子連のドッジ…

夏休みの子ども会...な私

全国的に7月です(笑) 先週は、なんだか夏バテ気味なLOWテンションな私でありましたが、昨日から市子連のドッジボールの練習が始まり、ボ〜ッとしているわけにはいきません。 夏休みの予定表なるものを、町内の子ども会の会員のお宅に配布に行ったり、なん…