珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2012-01-01から1年間の記事一覧

ドームドッジ...な私

昨日、11月25日はナゴヤドームでドームドッジに行ってきました。 去年も一昨年もなんやかんやで出場ボツで... 私としては、初ドームドッジでして、 いつもと違うお祭りムードな会場にちと緊張しましたよ。 緊張感の無い写真ですが... 次男君と撮ってもらった…

胃腸風邪...な私

酷い胃腸風邪になっちまいまして、 月曜日は臨時休業しましてご迷惑おかけしました。3日でよくなると...いわれた通り完全復活

お祭り...な私

昨日はあいにくな天気でしたが、町内のお祭りでして 子供獅子舞etc 私も半日、焼き鳥屋さん♪なかんじでした

ドッジボール

前回の更新について、問い合わせが殺到したんで... ほとんどがドッジボール無関係な人達だが(笑)きっと、何となく興味をそそられるような内容?だったんだと思う。 その後、月曜日の夜の練習で2年生の男子7人にキャッチングの特別練習(ほとんど訓練)を行…

10月になって...

最近毎月更新な当ブログですが...汗 ココ最近の出来事(と言っても次男君の剣道とそれとなくドッジボール関連な話題ですけど)先週に市民体育大会の剣道の個人戦は 3回戦で、結果的に優勝した子との勝負となってしまい(くじ運も実力のうちですからねえ) ベ…

黒部ダム...な私

え〜と...八月に黒部ダムに行ってきましたよ 一度行ってみたかったのです、ハイ。 ま、いろいろ忙しくて今この日記を書いてますが...汗 そしてこれがダムカレーです。 これが普通味 これが緑の辛口真夏なのに凄く涼しくて、上着があったほうが良かったんじゃ…

9月になりまして...

9月になりまして、やっと夏休みも終わったか...と

堂○ロールの銀の堂○プリン...な私

ロールケーキで全国的に有名な堂○ロールの銀の堂○プリンを とあるお客様からいただきまして(笑)早速、試食してみました 見た目、地味ですがオプションがすごい このかやく?を2種類トッピングして食べるのですよ 詳しい設計図付き かやく1を乗っけた図 さ…

安城七夕まつり2012...な私

ど暑い中、安城市の七夕まつりの報告 お隣のWAYAさんの出店現場に金曜日に一眼もって記念にパチリと アイスコーヒーとどて煮を食べました。 意外に風もあり夕方は涼しかったです...去年に比べて 全体的な人の出はどうだったんでしょうか?

八月真っ盛り...な私

八月になりまして...今日から安城市は七夕祭りです そんなわけで、お隣のWAYAさんは七夕出店で、出撃しています 私も、閉店後写真を撮りに出かけますがね。 初の七夕出店なので、なんかこっちもドキドキもんなのですよ(笑)

一ヶ月ブリ...な私

長期不更新記録を更新中だった日記ですが... もう全国的に夏休みに入っちまった今日この頃。 ず〜っと、ほかりっぱでもいけないので何か書かないと...と思った今日この頃長男君(中2)は今朝から朝の私の仕事を少しずつですが手伝ってくれてます。 午前6時に…

いろいろ...な私

ココ数日の間、厄日が続いてまして...ベルトは壊れる・バッグのファスナー壊れる・デニムは破ける...とまあ 大破のSPECでも身につけたか?...な今日この頃精神的にもまいってまして なんか不眠症ぽい...今日この頃 ま、捨てる神あらば拾う神ありで... なんと…

素朴な疑問...な私

先日、...とあるお客様から をおやつに頂いたのですが。 私的に、これは隣の高○市にあるパピ○ンのパ○ヨンにそっくりではなかろうか? という疑問が生まれまして(笑)食べロ○で、自分と同じようなことを書いてある人を発見。 食べ比べ?までしたそうで...世…

台風一過...な私

さてさて、火曜日に三河を直撃した台風4号ですが昨日はほぼこの話題で一日終わってしまいました。とあるお客様は、豊橋から安城までJRで帰ってくる途中でまさかの電車STOP状態で... 電車の中に3時間ちょい...缶詰だったそうな タイタニックが観れちゃうくら…

私事ですが...

今日美容院に行ってきます。(Y)o\o(Y) ここ3年程、6月は髪を切った事はありません。 というのも、6月は校区のドッジボールが始まって 7月上旬に大会があるので「謎の願掛け」で伸ばしっぱなしだったのですよ...遠い目じゃあ、なんでこの校区練習真っ最中の6…

とあるお客様と...

「また、ドッジボールの監督するんですか?」 とどこから聞きつけたか質問されまして。「実はお引き受けする事になりました...」 と事情を説明し、今日にいたります(笑)今年は監督をお休みすると、かなりお店で強く言い放ってまして 突然の監督就任に(今…

日曜日の個人戦...な私

先々週に引き続き次男君の剣道の個人戦です。 しょぼいデジカメの動画です。ちなみにこれは2回戦 見ている方もドキドキしながら 一試合終わるごとに「足大丈夫か?」「痛くないか?」の確認3回戦で、前回者優勝者で、今回も優勝者の山○君と当ってしまい サク…

今三和地区で話題の...な私

今次男君の小学校で話題の???です 先日からこれが何だか分からないですか?と 自称昆虫研究家怪獣評論家の私にヘルプミー♪な感じでして...これは 変幻怪獣 キングマイマイの幼虫です もうちっと大きくなるとこんな感じ↓ さらに成虫ではこういう風に変化し…

-祝-東剣会優勝(次男君)...な私

今日、『東剣会40周年記念大会』小学生4年生以下の部で次男君が優勝しました。そんなわけで、何となく今日は焼き肉祝賀会(笑)ムード一色な今日この頃。こんな時に限って、カミさんに動画を撮っておく事を頼むのを忘れた私ではありますが(泣) 今日帰った…

幸運を呼ぶ???...な私

先日、とっても親しいお客様(笑)から を頂きました。頂いた時、加工品かと思いきや天然物でしてね♡ てんぷらにして食っちゃおうかな?とも思ったんですが 長期保存処理をして、幸運万来を祈願しました(...謎)最近、アンラッキーな出来事の多い私ですが...…

米野が離脱...な私

米野町が、我が軍より離脱した事が今日判明しまして... どうなることやら...な私ではあります、が なるようにしかならないので(笑) 深く考えないようにしよう(合掌)

面白い恋人...な私

先日、親しいお客様(笑)から を頂きました。最近、面白くない話しが多い?私の身の回りですが とってもタイムリーなお土産でした

G.Wですが何か?...な私

なが〜いゴールデンウイークも明日でおしまいですが... 私としては連休も返上して(一応...) ず〜っと、お仕事お疲れさん、てな感じです。 特筆するような面白い話も無く、 昨日今日辺りは午前中に次男君のドッジボールの練習にお付き合いして午後から店を…

ただ挨拶なのだが怒...な私

自分的には、あまり他人に対してダメ出しはせんのだけどね。 挨拶の出来ない大人が子供に礼儀作法を教えようとしている...のは如何なもんですかね ドッジボールどころの騒ぎじゃないさ(笑)自分は仕事柄、好き嫌いは関係なく自然に「挨拶」ってするんですが…

なんかいろいろ...な私

今週はなんやかんやで、ドタバタと忙しく終わっちまいました。 去る人、来る人...四月はそんな季節です(当社比120%)ま、深く考えるのはメンドクサイから止めまして(笑) 新しい要望にお応えしつつ、変わらないよう日々精進なつもりで 来週も、ぐあんばっ…

4月10日...な私

おひさしゅうございます♡花粉症から立ち直ってはや2週間になります(前回のつづき) あ...という間に春休みも終わっちまいまして、その間いろんな事が目まぐるしく...つう感じで。 敢えて書くならば長男君次男君とドラえもんを安城コロナに観に行った事くら…

体調(悪)...な私

いやはや、花粉と風邪?のWパンチで10日程本調子でありません。去年のように目眩いでフラフラする事は無いのですが、なんせ喉の調子がトホホな感じで...今日は雨なので少しは楽だろうと思いきや、相変わらずの喉がいがらっぽい凹状態。今日は長男君も次男君…

おひさしぶりな♡日記...な私

3月7日今日は、公立中学校は卒業式ですね... 雨の予報で凹んでいた方々には嬉しいお天気で何よりです、ハイ。 花粉症で喉が大変な私は ハーブ茶でも飲んで元気になりましょう...

ドッジボール...な私

先日届いたjrのボール。 この間買った同サイズ他メーカーのボールとの比較 室内用と室外用にと調達したのだが、障り心地は左の圧勝 一回り大きいハズのボールと比較(写真じゃよくわかりませんが...泣)せっかくなので計量してみた この計測に深い意味はあり…

雪ですね...な私

とりあえず予定通りなのか?は微妙なのだが、雪が積もってました。 朝っぱらから車はがんがん走っていたので、とりあえずホっとしたわけで... リッキーも寒そな感じです、はい。 次男君もすこぶるご機嫌で学校に出かけました。そういえば、お店のカニサボ君…