珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエム式珈琲教室(仮題)〜おうちカフェ闘魂伝説〜...な私

とっても、有り難いかな。ござそうろう≦(._.)≧ 昨日辺りから「珈琲教室」の問い合わせ☎が多いっす(笑) 何度かここでも話題にしてる4月からの連続コーヒ−講座は、私(ポエム)が主催ではなく「安城市」が主催の講座なのです。 それゆえ参加資格という者があ…

本当のところ...な私

今週は、なぜだか遠方からの来客が多いのです。 まあ、私的に滅多にブログで「XXさんがXXからやって来てXXだった」 なんてネタを書く事がないのですが(他の人がみてもつまんないですから)なんか、遠くからはるばるやって来た人には特に目一杯珈琲のお話を…

数年前までは...な私

数年前まで、安城店では、ちょっとした喫茶営業(ぽい?)サービスもしていまして。 その当時は、店頭に「試飲200円」なる張り紙もしてあったんです、ハイ。 北安城の駅の利用者の方の常連さんも少なからずお見えになってました。 ほんとに珈琲だけのサービ…

無双な私...(謎)

[rakuten:wavedoor:10000977:detail] ↑というゲームを元旦に子供に買った(のか自分に買ったのは秘密ですが) 時に、子供ともコントローラーを取り合いしながら 時に、カミサんと壮絶なTVのチャンネル権争いをしながら皆が寝静まってから黙々とハマーン様を…

珈琲講座を準備する...な私

本格的に珈琲講座のネタ合わせ下準備に取りかかっている私なので、あります。 今回のような毎週連続8回をいう講座は、実際に集まっていただいた方々に内容が左右されるので 大体おおまかな内容を決めておくだけなのですがね。 笑いあり涙あり?スリルとサス…

少しだけ寝不足な...私

早寝早起きが基本な私にとって、深夜2時までの夜更かしは眠いっす...TT 年末年始に録画したままになっているwowowの映画を消化しようとここんとこ、夜が遅い。 毎晩、睡魔と闘いながらパンパンになったハードディスクの残量を見ては消し見ては消し...うむ。 …

朝から東奔西走な...私

今日はゼロの日で、順番に回ってくる朝の交通当番(旗を持って児童を見送る任務です) を、サクッとこなして ちょいっと遅めの焙煎を2時間程パパパッと片付けて、 なかなか行けそうで行けない安城コロナへ(毎日西尾店安城店の行き帰りに横切って入るのです…

濃霧な朝だった...な私

今朝も早よから焙煎しようと 眠い眼をこすりながら店先のウッドデッキから天気を確認、 「げ、すごい霧」 とまあ、一応写真を撮っておきました 濃霧の中に人影を発見した私は、何故だかガンダーラを鼻唄に 焙煎作業にいそしむのであった(謎)♪

整理整頓な...私

なかなか、いらないものを整理整頓できない私なのです。 作り終わったガンプラの箱も意味も無く積みっぱなしで... サクッと片付けて気分転換♪ ただ、それだけなのですが(笑) 実は、先日の火曜日に、またちょっとした取材の依頼がありまして 依頼のアポイン…

ただ、なんとなく...な私

どうでもよいようなことではありますが... 私のお店では「釜買い」というサービスがあります。 サービスというか、簡単に説明すると 「同一銘柄3キロ以上だったらオーダー焙煎しますよ」 という事なんですが。 店内のモカが11月に無くなって、オーダーでキー…

お正月に見つけたもの...な私

鈴鹿サーキットのリニューアルされたでんでんむし ウルトラQの火星怪獣ナメゴンとは、あまり関係ないらしいちなみにこれがナメゴン↓ セントレアのおはぎのお店で見つけた原寸大?のアンパンマンの顔 あんぱんではく、あんこだけなのだが...汗

あけましておめでとうございます♪...な私

新年、あけましておめでとうございます。 2009年のポエムは2日(今日)から営業しています。 今日明日は、午後5時までの営業ですけど... そんな、いつもと変わらない私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか 珈琲工房ポエム(私的)の今年の目標 「ウィリ…