珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲講座を準備する...な私

 本格的に珈琲講座のネタ合わせ下準備に取りかかっている私なので、あります。
今回のような毎週連続8回をいう講座は、実際に集まっていただいた方々に内容が左右されるので
大体おおまかな内容を決めておくだけなのですがね。
笑いあり涙あり?スリルとサスペンスに満ちた珈琲講座になるようにと、
スタッフ一同一心不乱に稽古に励んでおります(私1人だけですが...)
 
講座を通してのテーマは
「実戦で役立つ珈琲のお話」な感じです。

平たく言えば、
「なあんで?珈琲の本をお腹いっぱい読んだり、プチ珈琲講座を聞いた所で、美味しい珈琲がたてられるようにならないのか?」
その、理由は
「珈琲豆屋の自己満足なxxxxにある」
 
その謎に迫る2009年なポエムであった
じっちゃんの名にかけて!」...て私のじっちゃんは呉服屋でしたが(謎)
「お婆ちゃんが言っていた...」...最近水島ヒロ氏は大忙しだね(謎2)

ちなみに、2月からあの珈琲豆が復活予定(モカじゃないよ...笑)
「あの」とはちょうど一年前にケニアとJ1入れ替え戦スペシャリティ南米代表の座を降りたxxxです。

とりあえず、来週末にサンプル焙煎で少量販売します
サンプル焙煎と言っても4キロで焼くのだが(笑)

今回はアンケートを取るために少し試飲で使う予定のため
実際販売できるのは安城店と西尾店で200グラム6袋づつです(予約で終わっちまいそうです...汗)
 
私的には、ほぼ2月中旬以降に定番メニュウの中に導入するつもりでいるので
今回買いそびれてしまったxxxファンの方もご心配なく。
何しろ、そのサンプルの生豆が明日届く予定なので、見てからじゃなければ何とも言えませんが
生豆のコンディションは前回よりも良いとの評判...これは期待できるかも