珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目処がたつ!

今日も完全装備で、サンダーマスクな私でした。防塵マスクが曇って作業しにくい(お鍋食ってるわけじゃないんですが) 「塗装は塗る事よりも剥がす事の方が数倍大変」なのを、身にしみて感じている今日この頃。 「結婚」する事よりも「離婚」する事の方が数…

大回転魔球な一日

今日はめちゃめちゃ忙しくて思った事が何一つまともにできなかった私であります...TTとはいうものの、お店的にはいろいろな収穫がありまして、珈琲講座をしちゃったり〜の♪オーディオマニアの方の珍しい話が聞けけたり〜の♪それはそれで充実していたのであり…

お店の模様替え

【台湾に誤って核起爆装置を輸出】 米国防総省は25日、2006年に台湾に誤って、弾道ミサイルに搭載された核弾頭を爆発させるための起爆装置を輸出していたことを明らかにした。台湾の注文はヘリコプター用の電池だった。核弾頭本体ではなかったものの、…

春休みは「暇にぎやか」♪

あんまり天気がいいので、午後からブルマンの樽にオイルステンをしちゃいました。 西尾店の店先にオブジェドして置こうと思っているブルマンの樽があって、破損箇所をちょちょいと補強しつつ、ウッドデッキに合わせてマホガニ色にヌリヌリとな。 午後からち…

ア・バオア・クーで、お菓子の城?

天気予報通りのお天気です。 午後から快晴で昨日並みの暖かさ、「桜は来週まで生き延びる事ができるか?」は微妙なんですかね。 そんな自称「花を愛する男」である私のプランターの「ジュリアン」ちゃんも、それはもう一気に咲きまくっております。す・す・…

春休みの工作を...

今日は定休日♪てこともあって 春休みの宿題じゃあないんですが、春休み用のガンプラを買いにいきました。 「HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット」つい最近販売されたHGUCのセットものです。 原作ではシャアはドムには乗ってませんけど...小説版の…

MONO作りの醍醐味とは...

仲の良いお客さんとの雑談の中で、とあるパン屋さん(ココでの紹介はちょい控えさせていただきます。お店ではお答えできます)の「発酵バターパン」が絶品だから是非一度食べてみてよ♪という情報を頂いて、ズ〜っと気にはなっていたものの、お店からの帰路か…

最近回帰ネタが多いのは...

えーっと、最近怪奇回帰ネタが多いのは、最近になって同窓生ぽい人達がなんだかいろいろ動き回ってるせいで、あります。 過去を懐かしむ...というか忙しさのあまり忘れかけていた過去を振り返るいい機会なのかもしれません、ですハイ。 ところで、思い出とい…

井の中の蛙、大海を知らず

ということわざ。 初めてブラジルに行ったのがちょうど15年前。 サッカー留学に、行ったわけではない(笑) 珈琲豆屋をしている私に取って、ブラジルはやっぱり特別な場所なのだ。 当時は「ジーコのTシャツ買ってくれ社長さん」←と日系人を見かけると声をか…

厄年会の行事

というオフレが私の所にも回ってきまして(参加者募集の告知です) 昨日今日とその話題を持って来てくれる同窓生諸君がちらほらと... いちおう厄年...なんですね私。 ま、万年厄年のような私にとっては、あんまし関係ないけどね...ちょっぴり昔の友達に会っ…

私的主観穴場なお店

昨日の日曜、午後から家族でお買い物に出かけて、とあるショップのとある玩具売り場で(かなり穴場です)こんなもの買ってしまいました。 昔懐かしい魚雷線ゲームこれまた2005年に30周年を迎えて復刻版になったらしい、 定価で3980円で、アマゾンで購入して…

気分が凸むような天気

昨日とは、対照的な凸な天気です。(インベーダーゲームの砲台のようだ...独り言) そういえば、インベーダーゲームって今年30周年らしいですよ。 だからといって、珈琲豆屋の私には何の関係もないですが... 名古屋打ちに明け暮れた日々が昨日の事のように思…

気持ちが凹むような天気

今朝は嵐のような強風雨で目覚めて、一応一通りお仕事をしているもののなんだか意味不明のダラダラ気分でローテンション。 なんだかんだといいつつも、いろ〜んな珈琲関係の物が値上がりをしていまして困ったものです。 ペーパーフィルターもなんだか四月か…

ホワイトDAYは戦場だ、であります

明日はホワイトデーでありまして、男のメンツにかけてナイスなお返しを!!! という気合いと根性を見せていただきたい、という投げやりな態度静観している今日この頃。 私にはあんまし関係ないことですから...TT でっかいチロルチョコ詰め合わせ byカミさん…

水曜恒例?恐怖の衝動買いシリーズ...謎

風邪でず〜っと喉がやられていた病み上がりの私ではありますが、水面下でこのような代物をゲットしていたのであります。 以前紹介した激安になったiPodシャッフルをアップルストア通販で購入したのでありますよ。 購入したのは実は10日前なんですけどねえ。…

ケロロな私

この前の日曜日に子供と一緒に「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」を近くのコロナまで観に行って来たのであります。 ネタバレしない程度に(とは言う物のこの日記を見ている人でこれ観に行く人がどれだけいるのかは...謎)話しま…

最近探していたもの...

最近ですね、いろんなCD&DVDショップ、レンタル店、中古ショップなんかを探しまわっていた物がありましてね。 まだ見つかってないんですけど(泣) 邦題「氷の接吻」という2000年位の映画なんですが、その映画のラストシーンに流れる「I wish you love」と…