珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

春休みの工作を...

poemcoffee2008-03-23


今日は定休日♪てこともあって
春休みの宿題じゃあないんですが、春休み用のガンプラを買いにいきました。
HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット」つい最近販売されたHGUCのセットものです。
原作ではシャアはドムには乗ってませんけど...小説版の設定で「赤ドム」なのでございます(相変わらず、ど〜でもいい事なんですがね)
ほんとは、長男君は「THE=0」が欲しかったらしいんですけど、2体セットでほぼ同価格というバリュー価格に心動かされたらしい。
そういう変な所が私に似ている(笑)
たわい無ない会話の中でも「お値打ちだね、パパ!」というフレーズが多いのは気のせいかしら。
マクドナルドとかに一緒に行っても、バリュー価値の細い計算がすんごく速い。
「これさあ、ポテトをMにした方が20円お値打ちじゃない?」なんてね
そういう瞬間だけ、通常の計算能力の3倍のスピードで頭が働くのかは、謎なのだが。
これを普段の勉強にフルにいかせたらといいのに、と思うのは私だけ?

そんな長男君は、今度の6月のピアノの発表会にむけて「海の見える街」(風の丘)を練習しています。
「そこ左手ちゃうちゃう」なんて息子に言いながら今、この日記を書いています。
日曜日の夜は長男君のピアノの練習にちょっとばかし付き合うのがお決まりになってましてね。
そんな感じで、今日も平和に私の休日は終わるのであった。

いつ聴いてもいいですわ♪

ps.私の理想の女性は「キキ」ではなく「ハマーン様」なので、あります。
先日、お客さんとそんな雑談中「ハマーン様って誰?」と...TT
そんな、相変わらずジークジオンな私であった...意味不明