珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2011-01-01から1年間の記事一覧

メリーなクリスマス...な私

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません...汗前回の更新から早2週間程立ちます。 ネタ的には事欠かない程、いろいろあったんですがね。 何しろ、この時期は珈琲豆屋としては年中で一番忙しい時でして... とはいうものの、このままでは年を越しちゃうんでは…

ランニングシューズを買いまして...な私

ず〜〜っと前から、気になっていたものの「とある理由」から買えずにいたシューズがありまして↓ とまあ、少年時代ド○ター中松氏のジャンピングシューズに憧れていた?私にとってはとっても興味のそそられるアイテムなのですが...安城店からの帰宅途中、別件…

久しぶりの更新で、12月になっちゃったよん...な私

次男君の学芸会がありました(11/19) カッパの宿題...という劇です 村人24←という役だったそうな。 「トウェンティフォー」とは読みません(...一応) 毎週日曜日はドッジボールの西三大会の練習がありまして、つい先だっての日曜日に最後の練習試合が済み…

珈琲講座〜昭林公民館〜...な私

今日の午前中は、昭林公民館で珈琲講座(単発)がありました。 今回のような、単発講座は普段の6回講座とは違い、制限時間である正味1時間30分の間にいいとこだけ♡内容を詰め込む事が出来るかが勝負となります。 つまりトークの瞬発力が試される...上級者向…

アイシンフェスティバル...な私

先日(と言っても2週間程前ですが...汗) 盛況に行われたアイシンフェスティバルの模様です 朝の7時コロから西尾店の道具を運び込んでドリンク&販売をさせていただきました 松竹梅と3コース選べる珈琲立ち飲みコーナーは思ったよりウケがよく(笑) 松 お好…

西尾店安城店合同企画...な私

ちょいと更新が遅れてて(間延びして...)すみません。 このところ秋らしく陽気のせいか、本業の珈琲豆屋さんが急がしくて(笑) 日中のんびり日記を書いていられませんでした。先週から始まった後期の珈琲講座も、なんとなく通しの流れが決まりそうで内心ホ…

西尾市市民体育大会剣道...な私

先日の次男君のデビュー戦の写真を載っけるのを忘れたので... 場所は平坂中学校体育館です 本人曰く「流石に緊張した」らしい。 頭一つ分大きい3年生の子と当たり、健闘するもポコッと二本取られてしまいました...泣 ま、収穫もたくさんありましたがね。とり…

10月になって(遅!)...な私

とりあえず、1日はコーヒ−の日つうことで こんな感じでお店は秋一色 珈琲の季節になってきましたです、はい。 しか〜し10月も連休が終わって本日は11日てな感じ... 今月はなんだか日記を書くテンションではなく、なんだか今日まできてしまいました。 先週の…

事後報告で申し訳ないっす...な私

普通は、こういう話はイベントの前にするものなのだが... この前の日曜日デンパークで なるイベントがありました。 ピカピカどろだんご...て何?と、私に突っ込まないでおくれまし...汗当日は天気もよく連休の最終日という事もあいまって 300人程の参加者が…

こども110番ウオークラリー...な私

9月の終わりになると、毎年恒例 近所の小学校の企画「こども110番ウオークラリー」があります。 そんなわけでポエム安城店も今日だけ こんな感じで、小学校一年生のお店探検隊の皆さんをお出迎え♡ 地図を持ってお店に入って来た子供達にシールを貼ってあげる…

ひょっとして?...な私

秋から装いも新たに始まった仮面ラ○ダーフォ○ゼですが... 似てませんかね? 私だけ...なら申し訳ないすんごく気になったものですから、今回取り上げてみました(合掌)

nanoなの...な私

今週発売された少年ジャンプです 春に応募したキャッチフレーズグランプリの結果が出てました。 24000通の応募の中で努力賞GET...パチパチ(長男君ですが)賞品は ipod nano らしい...汗 一応、我が家では4台目のipodです。(全機現役稼働中) 長男君はご愛…

剣道の季節?始まる...な私

今年も近づいてきました、秋の個人戦。 今大会がデビュー戦となる次男君ですが、毎日剣道三昧で、あります。日曜日にサンデー稽古会(東剣会)で実戦演習をさせてもらえて、あとは大会当日までの鍛錬と調整に尽きる今日この頃...今年は先生達も気合いが入っ…

後期講座の日程が決まる...な私

先程、担当の方から「予定通り講座開催です」の連絡を受けたので、お知らせまで... 10月から始まる、知立市の生涯学習課の講座の日程が決まりまして(正確に言うとかなり前から決まっていたのですが...汗) 安城での前期最後の講座が7月末だったので、私の気…

一喜一憂...な私

一喜一憂・・・状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安になったりすること。また、まわりの状況にふりまわされること。な一週間でして←相変わらずドッジボールの話しです(一応) 毎朝、「○○君が参加する」「XX君は参加出来ない」etc...そんな連絡…

気持ちを切り換えて...な私

ココ10年の間ずーっと、毎朝5km走ってから安城のお店に出かける... それが日課の私でしたが、 今年の夏の間は午前にドッジボールの練習があったせいで、走れない日が続いていまして 気づいてみると3週間程走っていない...汗そんなわけで、今日は恐る恐る走っ…

新たなる展開...な私

やむを得ない大人の事情で(テコ入れ...てやつですか) 「何でこうなっちまったん?」(...謎)となった例は数知れませんが... 私的には、幼少期の頃見ていたウルトラマンA、これに尽きます。 ↑30.00あたりがウルトラマンAの変身シーン それまで、北斗と南が…

ド○ムドッジへの道...な私

一昨日の精神的ダメージから回復する間もなく... このまんまでは退くに退けんぞ!にゃんぱらりんbyにゃんこ先生...謎 とまあ、ジタバタしている今日この頃な私です、ハイ。 そんな中、やっぱこれでしょ つうことでナゴヤド○ムでのド○ムドッジに参加する事に…

台風なんて嫌いだ...な私

こんな画面を昨日から見続けていました私ですが... 健闘も空しく(何と闘っていたのやら...謎) 今朝になって、 選手達はもう出発する気まんまんで... ユニホームを着て集合している状態で... 市子連から「中止です」の連絡が入ってきました。 ↑試合中止の悲…

最大の敵は台風なり...な私

明日は今シーズンのラストマッチ?...ドッジボールですがね 豊田スカイホールで開催予定の西三大会は、暴風警報で中止かもしれません。 順延じゃなくて中止でっせお兄さん...泣今となっては、台風君が少しでも西に寄ってくれることを祈るしかありません(合…

お盆が過ぎて、8月も終わりそうで...な私

そんなに忙しくないのに更新は停滞気味で、申し訳なかとです...泣8月30日に店の近くのセブンイレブンがオープンするそうです。

ドッジボール市子連優勝しちゃいました♡...な私

8/9の三河新報の記事です↓ なわけで 見事、優勝しちゃいました。そうなると 9/3(土)西三大会に出場することになりましてね。 今年の夏は、ちと長〜くなりそうです。業務連絡としては 8/18(木)・19(金)・20(土)・25(木)・26(金) と午前休となりま…

お祭り...な私

西尾祭りでして 日曜日は踊ろッ茶がありました。 そんなに蒸し暑くもなく、良かったのでは?...と思う今日は今日で、台風のおかげで開店休業状態でして...ははは、と笑うしかない明日は終業式があるんだろうか と素朴な疑問

夏の雲...な私

昨日のお休みは、久々になあ〜んもする事が無くて(来週からまたドッジ三昧です...一応) 夕方、安城のアピタに買い物にでかけたあと、7時過ぎ位から長男君とリッキー(犬)の散歩をしてたのです。すると北の空に入道雲と雷雲のコラボ企画?な「雲」発見。 …

3連覇達成...な私

7月3日に行われました校区ドッジボール大会は予定通り?優勝いたしまして3連覇達成を果たしました...パチパチ 子ども会会長の挨拶 選手宣誓どす ジャンプボールの瞬間 今回は危なげない展開で、予定通りサクッと勝つ事が出来ました♡さてさて、今度は市子連の…

夏ですから...な私

今日出勤途中の車から何気に目に入ってきた入道雲...夏ですなもう梅雨明けが何時?なんてどうでもよくて この毎日の天候の状態は、まさに夏真っ盛りなのですよ(当社比120%) ...もガンガン売れてましてもう残す所10本足らずになっちまいました(完売御礼)…

7月に入ってしまった...な私

暑い毎日が続いている今日この頃... あ!っという間に6月も終わってしまいました(汗) 今日から全国的に7月です、はい。今年も今年でドッジボールの監督業が「いといそがし」で候? な季節なのですが、 そんな最中に次男君がドッジボールのクラブチームに入…

近況報告いろいろ...な私

当店ブログ愛読者?の方々ご無沙汰しております(笑) あいもかわらず、私的には、わさわさと忙しい毎日ですが... 何気にこの前の日曜日にWAYAさんも無事開店いたしまして かなり順調な滑り出しで、ホッとしている今日この頃。 6月からはドッジボールの監督…

こんなん買って見ました...な私

先日、新発売になったビールアワー のどごしイエロー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2011/05/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 14人 クリック: 139回この商品を含むブログ (9件) を見るなるものをAmazonにて購入しました。缶ビールで…

GWが終わって...な私

今日は、5月20日...て なんだかんだで日記の更新も滞っていますが...汗前述の珈琲教室も無事第一回目も終了しました。 次回は26日(木)です。そんでもって6月5日開店のWAYAさんの準備も着々と進んでます ま、暑くなって来たので5月の珈琲豆のお勧めも な感…