珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凹んでばかりもいられない...な私

凹んでばかりもいられない...つうことで どうせやらなければならない仕事を、いろいろ前倒しで片付けちゃいまして 頭を使っている間は凹んでいることも忘れられるっつうことで(個人差あり...一応)来年度の子ども会の引き継ぎ資料を整理したり(今やる必要…

凹週間...な私

今週はいろんな意味で凹んでいる私です(笑) ま、正確に言うと凹んでいたんですが...一応たまに思いっきり凹んでみると 凹んでいないときの幸せさが実感できる...謎例えるなら 福引き会場で スカを引いた自分の次の人が 特賞を引き当てちまった感じの脱力感…

ミルを見る...な私

お店で天気の話の次に多い話題。 ま、珈琲豆屋なので当たり前ではありますが。 ミルの話、それもザッせんハウスの話(というか相談) 理由は数年前までは安城店でもおいてましたからね。二日連続で、お客さんの所有しているザッセンを見せてもらう機会があり…

自家焙煎な珈琲豆屋さん...な私

今日は寝坊しましてね... そんな言い訳、お客さんには通用しません(当たり前だが...一応) なんとか、西尾分の珈琲豆を、6釜チャチャチャと焼いて 「申し訳ないけどペルーは今日売り切れということで...合掌」 とだけカミサんに伝えて、今度は安城店で焼き…

ネタ欠乏症...な私

今年の抱負は、毎日ブログ更新...志の低い豊富ですな な、はずだったのですがいざいざ書かん←と意気ごんでみても 肝心なネタがナッシングな今日この頃。 「これは」と思うお店でネタも、逆にインパクト強すぎて日記に書けない...TT そんな、なんだかダメダメ…

中毒性の高いアプリ...な私

いわゆる携帯アプリ...といっても私は携帯持ってませんが に昨日からハマってしまっていて。何故だか寝不足...TT今日中に安城店の店内にある生豆を片付けないと 年始一発目の便(多分明後日)がやってきてしまう。ホコリを飛ばしながら、その合間にピコピコ…

最近の年始の話...な私

去年もそうだったような気がするのですが(...遠い目) 年明け早々忙しい「満員御礼」の垂れ札を出したいくらいの勢いです。 その理由がじぇんじぇんわかりません...TT「むか〜し」は年が明けてから成人式くらいまでの期間は、 「ホゲっ」と開店休業正月気分…

今さらだけどこんなネタ...な私

今日から営業している元気な私ですが(笑) 朝からセッセと珈琲豆を焼いております。 そんなジャムおじさんのような、お休み知らずの私なのですが (バイキンマンは待っててくれないしね) こういう時に年末出来なかった掃除をしたりしてたりするのです。そ…

あけましておめでとうございます...な私

あけましておめでとうございます。 元旦から大阪USJに行って参りました。 なぜだか、ユニバーサルスタジオではクリスマス一色?...でありまして パレードも音楽もクリスマス...だった(何故だかは不明)年末に忙しくクリスマス気分に浸れることのない私に取…