珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ミルを見る...な私

お店で天気の話の次に多い話題。
ま、珈琲豆屋なので当たり前ではありますが。
ミルの話、それもザッせんハウスの話(というか相談)
理由は数年前までは安城店でもおいてましたからね。

二日連続で、お客さんの所有しているザッセンを見せてもらう機会がありまして
メッシュの調整をしながら、造りの具合を見せてもらいました。

そんでもって、もっかいお店で扱うか(販売するか)考えてみようと思ったのですが

ちょっと「微妙」です。←理由は店頭で聞いて下さい(笑)

現在出回っている2種類を見せてもらいましたので結構細かい所まで説明できますよん。

ちなみに、たまたま今回見せてもらったものは、ネットで購入されたものでした。

とりあえず、綺麗に挽けます...一応