珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土産話ですが...何か?...な私

修学旅行から帰って来た長男君の土産話を聞きながら 夕食後に八つ橋をいただいきました。 西尾市民ならば「なんという紛らわしい包装かしら(笑)」 ときっと思う抹茶味の八つ橋どすえ奈良では コレを初めて商品化しようとした人のチャレンジスピリッツに 感…

長男君修学旅行へ...な私

京都奈良へ、修学旅行に行きました。 朝の見送りは、あいにくの雨だったのですが... 三河安城までバスで、一気に新幹線で京都まで〜今の小学校の修学旅行って...なんて桃太郎電鉄(意味不明) 私が子供の頃は、現場(目的地)までバスでしたが...(遠い目) …

校区大会優勝...な私

監督生活40000と2年目の私でありますが 無事、今回の大会も優勝しまして、2連覇を達成しました...パチパチ 去年の校区大会は土付かずの文句なしの優勝だったのですが 今年の大会は、初戦で負けちまいまして... 流石に今年は「無理かも」なムード漂う我がチー…

さてさて、どうしたものか...な私

自称、悩める焙煎士な私。 ツバメちゃんたちは、こんなに大きくなりまして、今にも飛びたたん♡としている様子。週末のドッジボールは こんな感じで、日曜日はほぼ体育館に缶詰状態なのです(笑) ま、コレはコレで楽しいからいいか(自己満足度当社比120%)…

眠いんです...な私

ねねねの眠いんです...な今日この頃。 今週皆勤賞で、朝6時には早朝ジョギングをこなし そのあと、子ども達とドッジボールの基礎練習で一汗かいてます(笑)おかげで、去年と比べると、ドッジボールの練習期間が短く感じられたりするのだが...なんだかんだと…

鳥よ鳥よ鳥達よ♪...な私

実は先だって西尾店の焙煎機の排気がなんか変?だと思いましてね。 ま、簡単に言うと排気の抜けが悪い...てやつです。 ここで問題はとなるのは、ちゃんと定期的に掃除はしているわけでして。 3年間その掃除の周期で詰まり気味だったことも皆無で,むしろもう…

6月になりました(なってしもうた)...な私

こんなに日記の更新が間延びするとは思わなかった今日この頃、であります。 無事運動会も終わって(いつの話やら...) この前の日曜日からドッヂボールの練習もはじまったわけです、ハイ。