珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から通常日記運転再開...謎

いやあ、御無沙汰すぎて申し訳ない。てか、もうに月も終わっちまいますね...汗 やっとこさ、弁天ビルの周り周辺もろもろの工事も今日で終わって、明日からフレッシュな3月が迎えられそうです、はい。 そんなわけで、私の仕事も一段落着いたので明日からはま…

iPod shuffleが激しい値下げ(笑)

いろ〜んな物が値上がりしてます今日この頃でありますが ついこの間まで9800円だったiPod shuffle が一気に5800円になりました(笑) マッカーな私はもちろんこのニュースは事前からネットで入手はしていたものの、すごい価格であります。 つい先だって自分…

美味しい珈琲を伝授する

先週から、数ヶ月後にちょっとした「カフェ」を開業される方が珈琲のお勉強に見えています。 開業予定ではなく、5月から開業決定という事情なので、あまり時間がありません。 開業予定の方でお勉強に来て見える方、もしくは相談を持ちかけられる事は毎年、コ…

おはようございます!

きょうは なんのひ?

一週間の総まとめ

何気にこのお茶目な日記をお楽しみにしていただいているポエムフリークな皆様。 お元気ですか〜♪ 一週間音沙汰なかった私ですが、寝込んでいたわけでも、インドの秘境にサイババに会いに行っていたわけでもありません。ましてやレインボーマンじゃないし、山…

木曜日恒例?どうでもいい感じ

今朝は、開店前にホームセンターに行きました。 レジのペーパーを買いに行ったのが目的ではあったが、ついでにジュリアンを買ってしまった(自称・花を愛する男だからね) 午前中はほとんど、園芸部員のようにお花いじりで土の入れ替えに汗を流すのであった…

時に、珈琲豆屋さんとして...もの申す

え〜とですね♪珈琲豆屋さんみたいな話をします。 今朝から、新しい商品として「ケニア」を焼き始めました。 ものめずらしさからかいままでにないタイプでとっても美味しいので順調に売れています(笑)「どんな感じの珈琲なんですか?」と気になる方のために…

日記をサボってたわけではないんです...TT

いやはや、日記をサボってたわけではないんです。 昨日一昨日2回連続で意味不明の自爆ボタンを押したみたいでして、未だその原因は解明されていないのですが...汗 そんな自爆装置を「ポチッな」とするボヤッキーな私、なのであります(笑) 結構長い文章を書…

自称・花を愛する男で、あります

最近、ジュリアンをお店のプランターに植えました。 まあ植えた理由は、ホームセンターに買い物に行ったときにジュリアンの心の叫びが聞こえたからで...謎 「私をお家に連れて行ってくださいな♪」とな 寝不足で幻聴が聞こえたのか?それともとうとうニュータ…