珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

一週間の総まとめ

何気にこのお茶目な日記をお楽しみにしていただいているポエムフリークな皆様。
お元気ですか〜♪
一週間音沙汰なかった私ですが、寝込んでいたわけでも、インドの秘境にサイババに会いに行っていたわけでもありません。ましてやレインボーマンじゃないし、山にこもって修行もしていません(何々、レインボーマン知らんのかえ?以下参照)

激動の?一週間「いいこと」「わるいこと」いろ〜んな事がありましてね。この日記の存在を一時的に忘れていた感じです(私の頭の中は消しゴムか?)
長男次男ともに週末から胃腸風邪をこじらせて、順番に一日中「マーライオン状態」で、それはもう大変でして...汗
こんな感じです(以下参照)

ただ、今回の風邪は復活もすこぶる早く、今朝から二人ともがんばってそれぞれ学校&保育園に出動しています、ですハイ。
 私と言えば、元気で仕事も普通にこなしているものの、土曜の「雪」の日にお店を早めに撤収した「ツケ」が週の前半に回って来まして、やっとこさ普段の生活に戻りつつあるわけです。そんな中今朝も「雪」降っているのを見てドキッ!!としまして「アハハ」と笑いながら早朝焙煎をこなして、朝の日課のランニングに出かけようと家を出たものの、吹雪に負けて帰ってきたのでした。こんな朝にランニングしているのって「日向小次郎」だけだ!という都合のいい天の声?(神谷明ぽい声でした...謎)が聞こえまして、風邪をひかないように、止めときました。そんな根性なしの私です。まあ、幸い配る新聞もないですし(笑)

そんな感じの今日この頃、今日はバレンタインデーですね。
今朝カミさんから、でっかいチロルチョコをもらいました(泣)←なんで泣くのか?涙は心の汗だ(byわれら青春)

まあ、私は♂であるが故、お店では何の企画も無いのですが、ホワイトデーにはキャンディー配ろうかしら。なんてね、思う今日この頃で、あります。