珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館...な私

7月25日の話ですが 今年も剣道の大会&東京ツアーがありました。 ま、私は次男君と留守番でしたがね。 試合と観光 どちらがメインか?はさておき 今年は浅草に行ったそうな (ガンダムは静岡に行っちまいましたからね) なんせ、カミさんが撮って来た写真5枚…

熱中症...ではない私

知り合いが相次いで熱中症で倒れましてね。 そのうちの、一番ひどかった人は 4日間入院したりして大変だったらしい...水分補給と梅干しは出かける時に忘れずにそんな我が家も次男君が今朝ラジオ体操から帰ってくると ちょいと気分が悪そうで(すぐに復活しま…

暑いし...眠いし...な私

暑いし、眠いし、プラス暇だし、な今日この頃。 今朝からラジオ体操も始まって(今回は引率ですがね) なんやかんやで、学校は夏休みにはいってしまいました...汗皆さん熱中症に気をつけあそばせ...であります

大雨です...な私

梅雨だから、とはいえ... ここまで降らなくてもいいんじゃない?て天気です。こういう日は、とっととお家に帰って 子ども達とガンプラでも作るとします(笑)

ハイブリッド...な私

最近、ハイブリッド車を買いました。...チョロQですがね 何気にマリオカートver.ですが。シャーシを交換すればゼンマイ走行もRC走行もできる という、うたい文句のハイブリッドチョロQ単4電池が4本もいるので、ちと辛いものがあります。 私的にはその事の方…

カブトムシ...な私

この前の日曜日にカミさんと次男君が を、カーマで買ってきました。 アトラスオオカブト君です(仮名) なんか、広告の品でとっても安かったらしいのだが... すでにこの段階で私の悲劇?は始まっていた。飼育の云々をネットで調べているうちに意外な事実判明…

梅雨なので...な私

ま、梅雨ですので仕方ないですが ジメジメしてます。 先週、小雨の中野外研修に行った長男君 そんでもって、次男君は近くの田んぼでオタマジャクシとりに... こんな蒸し暑さなので、夏のハーブティがなんだか売れてます ローズヒップの在庫を切らしてしまい…

7月になりました...な私

今日から7月です。暑いです...汗 去年は店先でクワガタ虫を発見したのですが 今朝、カミキリムシを発見...昨日から、それとなくモカを販売しています。 春先の話では、GW開け頃...という適当なモカ予報をしていた私ではありますが、ギリギリ6月中に販売再開…