珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2010-01-01から1年間の記事一覧

珈琲教室...な私

ほぼ、2週間ぶり(笑)です...12月に入ってお店もそこそこ忙しい今日この頃で、あります。年末年始の計画も出来上がっているんですが(仮) ほぼ、例年通りの営業です。こんな時期ではありますが、来年度の公式珈琲教室の日程予約もぼちぼち入って来ていまし…

11月も終わって...な私

なんやかんやで...11月も終わってしまいました 学芸会やら、剣道の試合やらで行事一杯、ごっつあんです...な今日この頃の私です。明日から全国的に12月ですが(笑)師走つうことで ぐあんばりましょう

11月20日の営業時間...な私

午後12時30分〜午後2時30分まで 諸事情により...お店にいません。午後2時30分以降は 普通に(何事もなかったように)営業しています。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

珈琲講座...な私

午前はお店を半休いたしまして昭林公民館で珈琲講座に出かけました。 40人の(正確な数字は未確認)出席で、ほぼ予定通りの講座になりました。今回の講座は単発でしたが、次回からは(詳細は後日) もう少し人数を絞って連続講座をして欲しい(と参加者の声…

明日の準備で大忙し...な私

明日の珈琲講座の準備をしながら仕事をしていたのですが... 大人数の講座な故、明日使用する資料をプリントしたりするのも一苦労なわけでして(笑) もうちっとばかし早くから準備をしておくんだったと、後悔してもあとの祭でピ〜ヒャララ♪ (祭りは昨日だっ…

花火がパンパン鳴っています...な私

新田の方で花火がパンパン鳴っている今日この頃。 秋のお祭りも今日がピークなんですな。 ↑ちょうど日記を書いている時、通りかかった子供神輿です実は明後日の金曜日に珈琲講座がありまして お店は午後1時からの営業になります。今回の参加人数は45人...て…

壊れる...な私

私が壊れたわけではありません(...一応)10月下旬から立て続けにいろ〜んなものが壊れまして 次男君のdsの充電器が壊れた事から始まって(買い替えました) wii君がドライブ不良で入院しまして(京都の任天堂病院に一週間ほど) ついでにレコーダーのACアダ…

今週のポエムさんは...な私

ほぼ週間配信になっているポエムの日記であります。 毎日更新していた日々が懐かしい今日この頃(...遠い目)幸か不幸か、毎日「て○ぱん」見てます。 んでもって、何故だか夕飯に広島風のお好み焼きが多い。 今週に入って2回も食べている...カレーより多いぞ…

パプアでニューギニア...な私

しばらくお店からご無沙汰していたパプアニューギニアが 先週から販売開始いたしました...連絡遅くなってすみません 店内で試飲していますが、相変わらずの美味でございます♪本格的にホットコーヒ−が美味しい季節になってまいりましたので 西尾店安城店とも…

巨大なピザパン...な私

とあるお客様、仮称(Iさん)からの差し入れです。 実は、前回の来店時にパンの話になりまして(詳しい経緯は忘れた...汗) Iさんが 「今度ピザパンを焼いて持って来てあげるわ」 と言っていたのは何となく、覚えているのですが... 私にとってピザパンとは、…

剣道の市民大会...な私

日曜日に長男君の個人戦がありました。 結果は...次回がんばりましょう、な感じ(笑) なんやかんやで長男君の試合を生で見たのは一年ぶりだったので 動きの別人プリには、ちとビックリしました...ははは決勝戦までじっくり見て来たのですが、 私的にも、い…

コーヒ−の日でした...な私

昨日はコーヒ−の日でありまして... コレと言ったイベントもネタも用意してありませんで(笑) 普通に一日過ごしてしまった私であります(合掌)日記のネタといえば 先週「名古屋城」に行ってきまして... 何故に?名古屋城かと(笑)それはまた、次回の講釈で…

救世主現わる?...な私

相変わらず、今朝もスーパーでガリガリ君をGET出来なかった...私であったが (お店の開店前にスーパーにアイスを買いに行ったのである...とほほ) 流石に、朝10時台のスーパーの氷菓コーナーにはたくさんアイスはありました。というか、夜になるとほぼ空っぽ…

ガリガリ君を求めて三千里...な私

昨日のお店の帰りに、お風呂上がりに食べようといつものスーパーへガリガリ君を買いに行ったものの、なんだか冷凍コーナーがガランとしてまして...ううう ガリガリ君はいなく、モナ王やあずきバーもなんともナッシング...で凹んだ私であった。そもそも、シャ…

毎年恒例9月の弟二週の日曜日...な私

かれこれ6年目になります。 毎年9月の2週目の日曜日は決まってこのイベントが... 今回は次男君の参戦。いつもの知立市福祉体育館です。 会場は熱気で?蒸し暑い低温サウナ状態でしたが 参加している子供達は元気いっぱい...な様子 午後からの試合で、待ちく…

たまに書く珈琲の話...な私

一応ですね、珈琲豆屋さんとして、コーヒ−の話題をたまにはしないと(誰かに言われたわけでもないが...) そうは思ってみるものの、日中の暑さがもうちっと下がってくれないと(せめて30℃はきってね!お願い)その気にならないのは、私だけではないはず(き…

二層のディスクにご用心...な私

次男君のリクエストで を買ったものの 「ディスクが読み取れません(泣)」なうちのwii君 そんな夏バテ気味?なwii君であったが、ほかっとくわけにもいかず夜中に12時まで営業しているお店まで コレだけを買いに行きました...とほほメトロイドは二層のディス…

静岡へ...な私

日記を更新するタイミングが微妙に遅れてしまったのですが... 先日、所用を兼ねて静岡に行って参りました。 東静岡で を見たりして。 では、ジャブローブレンドコーヒ−なるアイテムが... ネタ的に買おうかな...と思ったが止めましたとりあえず ドリンクメニ…

残暑お見舞い申し上げます...な私

突然ではありますが 8月30日(月)31日(火)は連休いたします

夏バテ気味?...な私

「暑い」せいで私もお店も夏バテ気味です...(意味不明) 普段、夏でも滅多にアイスコーヒーを飲まない方でも お店では「アイスコーヒー・プリーズ♪」...な感じですもう、ガリガリ君無しでは生きていけません...(意味不明) 説明:お店では一応ホットもアイ…

お盆でやんす...な私

お盆も普通通りに(大体ですが...)営業中。 かれこれ10数年、盆休みって無かった私ではありますが...今日はちょっとばかし忙しい...汗こういう日は、美味しいお豆腐でも買って帰って 冷や奴でビールでも飲みましょう...合掌

七夕祭りなので...な私

七夕週間=暇...という 珈琲工房ポエムにとって、負の方程式は今年も健在で...汗 暇なくせに生豆がこんなに届いちまいまして お盆で運送屋さんの都合もあってか、これまたこの季節の お店の風物詩?となっております。先程、任天堂から荷物が届きまして Tシャ…

安城七夕祭り...な私

今日から安城七夕祭りでして...お店はとっても♪お暇 最近は七夕便乗?作品展も企画しておらず↓ こんな昔もあったよね...遠い目 と思い出してみる。ま、それも時代の流れさ...ふふふ ということで(適当に片付けてはみるものの) どうも、去年一年間、関わっ…

朝から、モスへ...な私

最近、長男君達がハマってる?某テレビ番組の影響で(正解するまで帰れないやつです)モスバーガーに 行こう...つことになりまして、8時開店直後のモスバーガーへ れっつ・ら・ご〜♪と行ってきました。ほぼ4〜5年ぶりです(私だけですが...一応)やっぱり、…

いつまでもウダウダ言ってるわけにもいかないので...な私

今朝も6時に家のチャイムがピンポ〜ン♪と鳴りまして... 近所の5年生N君が呼びに(起こしに)来まして、長男君と私と三人で いつものようにランニングをしました。 夏休みの7月中はラジオ体操が神社であったので、朝のランニングはお休みしてましたので 結構…

ドッジの夏終わる...な私

8/1に市子連のドッジボール大会が行われました。 結果は...悲壮感漂う内容でして...ううう ま、練習しなきゃ勝てへん←という事が身にしみて分かった結果ソフトボール・野球・サッカー・バスケットボール等のクラブチームに参加している子供がほとんどで、校…

武道館...な私

7月25日の話ですが 今年も剣道の大会&東京ツアーがありました。 ま、私は次男君と留守番でしたがね。 試合と観光 どちらがメインか?はさておき 今年は浅草に行ったそうな (ガンダムは静岡に行っちまいましたからね) なんせ、カミさんが撮って来た写真5枚…

熱中症...ではない私

知り合いが相次いで熱中症で倒れましてね。 そのうちの、一番ひどかった人は 4日間入院したりして大変だったらしい...水分補給と梅干しは出かける時に忘れずにそんな我が家も次男君が今朝ラジオ体操から帰ってくると ちょいと気分が悪そうで(すぐに復活しま…

暑いし...眠いし...な私

暑いし、眠いし、プラス暇だし、な今日この頃。 今朝からラジオ体操も始まって(今回は引率ですがね) なんやかんやで、学校は夏休みにはいってしまいました...汗皆さん熱中症に気をつけあそばせ...であります

大雨です...な私

梅雨だから、とはいえ... ここまで降らなくてもいいんじゃない?て天気です。こういう日は、とっととお家に帰って 子ども達とガンプラでも作るとします(笑)