珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

たまに書く珈琲の話...な私

一応ですね、珈琲豆屋さんとして、コーヒ−の話題をたまにはしないと(誰かに言われたわけでもないが...)
そうは思ってみるものの、日中の暑さがもうちっと下がってくれないと(せめて30℃はきってね!お願い)その気にならないのは、私だけではないはず(きっと)
昨日たまたまネットのニュースで見たヨーカ堂が「あったかい下着」をもう売り出している候...の話題もビアガーデンが暑さにあやかって、営業期間を延長している候...の話題も、なんだかこの季節感のカオスの状態を物語っている、今日この頃。
というなんとも微妙なバランスだ。

こんだけ暑かったんだから、ビールなんかもさぞかし売れたんだろう...と思っていたら意外にそうでもなかったらしい。ウチのアイスコーヒーが今年そんなに売れなかったのも、微妙に納得...というか安心(笑)
まるで、天才クイズの唄のようだ
「あんしん♪あんしん♪ひとあんしん♪」


結局、コーヒ−の話は次回以降につづく(次回じゃないところが、私らしい...一応)