珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始の営業案内

1月4日より、平常営業致します... 皆さん、よいお年をお迎え下さいませ。

アマゾン...な私

アマ○ンといっても な、話ではない。実は、次男君用のクリスマスプレゼントを先日Amazonで購入したのだが 1日以上経っても、発送されていなく... まあ、こんな時期だからしょうもないのだろうが 24日の夜に、予定したプレゼントが手元に無ければ、当然枕元に…

保育発表会、その後...な私

実に一週間ぶりっ...な更新ですが 次男君が、保育発表会の終わった夜から発熱しまして それから、5日程平熱微熱を「行ったり来たりすれ違い♪」な感じでありまして(笑)そんでもって、お店はお店でギフト戦線に大気圏突入モードで「デ=カルチャー♡」だった…

保育発表会...な私

土曜日にあった次男君の保育発表会の写真です 「ももたろう」...の「おじいさんの家」の図 今日は今日とて、午後から町内の新嘗祭がありまして 私は子供会の会長として参列...そして1日が終わっちまいました今日はあと、jinをみて、寝るだけです...とほほ

長男君の誕生日...な私

12月9日は長男君の誕生日でして... ケロロ軍曹と同じ誕生日なの、であります。 なじみのケーキ屋さんに11本もローソク灯すと、生クリームが溶けるかも と心配してもらい「11」のナンバーロウソクをつけてもらいました。 いや、便利なロウソクがあったものだ…

今年最後のモカを焼く...な私

最後のモカを今日焼きました。 お店では、2週間前にSOLD OUT状態だったのですが 大人買い(一釜そっくりお買い上げ)のお客様のオーダーが一昨日はいりまして、その方が今日安城店に取りにくる予定になっていましたので、それを焼いただけなのですが。 そん…

12月ですね...な私

昨シーズンよりもかなり早くから咲き始めたカニサボ君です。 この季節、安城店では西日が程よく差し込むせいもあってか暖かいのですが 暖かすぎじゃ?なんて話題で一日終わってしまう今日この頃でした。