珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆を観に行った日曜日...な私

長男次男君と一緒に(おまけにカミサんも)名古屋の科学館まで 名鉄電車に乗って行って参りました。電車に乗るのは何年ぶりだろうか...遠い目目的はプラネタリウムだったのですが... 実は一番見たかったのは私だったりするのだ。 隠れプラネタリウムファンな…

10キロ釜の下見...な私

今度の工房で導入予定の10キロ釜の下見に行きました。 知り合いの高級焙煎機をお宅拝見...つうことで 下見と行っても、半分遊びに行っただけなんですけどね...汗 スペースコロニーより近い形状に心惹かれる私であった(笑)ちょっと、よそのお店なので写真…

一年間の変則営業時間...な私

土曜日に限定した話、なのではありますが... とはいえ、土曜日に来店される方の読者が圧倒的に多いので、あえてここで告知します。4月から、来年の3月まで、土曜日の朝は「お休み」していることが多いです、ハイ。というのも、町内の小学校PTAの諸々の行事や…

WBCを見ていた...私

Greatest Hitsアーティスト: Journey出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/08/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る何気にセパレイトウエイズが流れていたので、それが理由かは(謎)なのだが... 最後まで、TVをつけっぱなしで、仕…

嵐のホワイトDAY...な私

昨日から春の嵐で、列車は遅れるは、なんやかんやと巷では大騒ぎな今日この頃。コレを書いてる現在は何故だかよい天気(タイトル変えないと...汗) 日本全国的に3月14日はホワイトDAYなのであります。 我が家でも、昨日の晩からこのホワイトDAYのタメに手作…

チラシについてのエトセトラ...な私

今度、新たにオープンする方のカフェのチラシを見せてもらった。 (あくまでも。見てくれと頼まれた上での感想です、はい)こ、これは...パチンコ屋の開店チラシのようだ! 違う意味で、すごいぞ...私の頭の中のイメージを画像で表すと↓ ←ポエムとは関係あり…

補給戦線異常あり...な私

3月に入って、ポエムの補給線にトラブルが続いているので、あります。まず、先月末に「みるっこ」を一台頼んだのですが (「みるっこ」高イんで、普段はお店に在庫置かないんっす、ハイ) 数日経っても送られてこない。 流石にあせって、5日目に恐る恐る問い…

怪しい珈琲のサイトから...な私

最近の私。 暇があれば、4月からのコーヒーセミナーの準備をしています。 セミナーで使うネタ資料を整理したり 普段はあまり見ない他所の珈琲豆屋のサイトを拝見したり 実際は、とてもつまらない恐れ多くて参考にしてないだけなんですけど。そんな中、コーヒ…

たまには珈琲の話でも...な私

たまに、珈琲の話をしないとこの日記のテーマから限りなくアクシズの地球衝突軌道からそれて行くような、今日この頃。 今更手遅れか...と自分で突っ込んでおく 相変わらず、「謎」ですみません。ちょうど、不死鳥のように復活をしたペルーのお話でも。 不死…

私鉄沿線...な私

名鉄沿線全駅にて、好評?配布中なフリー雑誌Wind3月号なのですが、 昨日は、豊橋から西尾から一宮から...その他もろもろ 「オハツ」なお客様のおおい一日でした^^ まさに な私(意味不明)意外な反響の多さに、少々戸惑いながらも無事一日終了。 しばらく…

計量機器連続殺害?事件...な私

「金田一さん、出番です」とお願いしたいような心境の私です。 今週になって、連続して安城店の計量機器がご昇天になりました(合掌) まあ、家電が連続して壊れる...という都市伝説?はよく小耳に挟みますけどね。 「嫁入り道具で持って来た家電がある次期…

サプライズが待っている...な私

先週の土曜日からポエムの店内にもさりげなく置いてある(その割にたくさんありますが...汗) 名鉄沿線おでかけマガジンWind3月号なのであります。 今年の一発目の取材がコレでした(今年はいろいろと露出度高めな、私だったりするのだ) 注)下半身丸出しと…

三月になって...花を愛する男Part9

(本当は昨日書こうと思っていたのですが)やっと暖かくなってきて外でお花を手入れする気になった私です♫ 今が満開なビオラちゃん達なのですよ、ハイ。 まあ、こまめに花ガラを摘めばきれいに咲いてくれるってことですね...うむ。 そろそろ「カニサボ君」の…