珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

嵐のホワイトDAY...な私

昨日から春の嵐で、列車は遅れるは、なんやかんやと巷では大騒ぎな今日この頃。コレを書いてる現在は何故だかよい天気(タイトル変えないと...汗)
日本全国的に3月14日はホワイトDAYなのであります。
我が家でも、昨日の晩からこのホワイトDAYのタメに手作りのクッキーをいざ作らん!と
まあ、9割程はカミサんが作るとして、長男君と私は多少なりとも邪魔お手伝いをば...な感じなのですよ。

そもそも、今回頂いたチョコレートは「手作り」が多かったのだ。今年の流行?
そんでもって私的には
「目には目を、歯には歯を」の精神をモットーに(影の軍団服部半蔵が、そう言ってました)

手作りには手作りををををっ!とな。

そして、今回はお店にあるアールグレイを混ぜた「アールグレイ・クッキー」を作る事になったのだ。
長男君も、意味が分かっているのか?そのネーミングに惹かれたのか?一緒に作る事に。
多分彼の頭の中では「Rg零 クッキー」のようなイメージなんだろうな、きっと。
慣れない作業に四苦八苦した結果、「案外美味しいじゃん」なクッキーが無事完成...パチパチ

一応、書いておきますが非売品です。お店では売っておりません。
よく「ランチは何時までですか?」という謎の問い合わせ電話をたまに頂くわかりづらい珈琲豆屋さんなのです、ハイ。
茶店ではございません(一応)


てなわけで、今度はミントクッキーを作ってみようかと検討中な私である。


この予想外の手作り攻撃に
君は「刻の涙を見る」...かは謎だ