珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雨雨(ううう)...な土曜日

本来ならば、昨日到着するはずの珈琲生豆(ホンジャラス)が、いろいろあって火曜日になるらしい。コーヒーショック?...謎 まあ、雨だしやっぱり今日も暇なので問題ないとは思われるが...違う意味でコーヒーショック? 明日は本当に晴れてくれるんだろうか…

食玩万歳な私 Part2

この落ち着きの無い天気に一日振り回されっぱなしの私である(きっと皆さんもそうでしょう)さて、ネタが無い時の食玩頼み?かは「謎」であるが 今朝、長男君がどうしても「近くのコンビニについて行ってくれ」と頼むものだから 早めに焙煎を片付けまして、…

とっても珈琲教室な私

今日は午後から珈琲教室(仮名)の予約が入っていたので、 大きな仕事は午前中に片付けちゃいまして、やる気満々な私。 西尾で朝5時からコーヒーを焼いたりして、元気だ...当社比120%第一回目だったので 基本なコーヒーの抽出の流れと解説、実戦して試飲。 …

木彫りな私Part4

Part3から実に一ヶ月ぶりの木彫りな私なのだが...明日くらいに荒彫りはできそうなので、一応パシャッとな(ネタも無い事だし)何とか8月中に西尾店に取り付けたいものなのだが、 この天気ではオイルステンができないので、ありますよ...TTそんな、暇があると…

食玩万歳な私Part1

昨日、お店の帰りに衝動買いしてしまったノコノコ走る「オダテブタ」です。 行きつけのスーパーがありましてね(笑) 次男君と取り合いになるかもしれないので「オモッチャマ」もついでに購入。 そんでもってこんな感じに走るのだ 木に登るブタというよりは…

夏休みの宿題

長男君の自由研究の手伝い?で終わった日曜日...TT なんとか、目処がたちました。 本当にごくろうさんな、私です。 そんな、自分で自分を褒めてあげたい?相変わらず「意味不明」な私ではありますが...そんなわけで以下に続く新コーナー

長男君のお土産?

昨日、長男君が、この前一緒に日間賀島に行った家族のお友達と「長島スパーランド」のジャンボ海水プールに行ってきて お土産に、こんなん買って来てくれました♪ なんで、カネゴンが温泉につかっているかは本当に「謎」なのだが コレを、私に選んでくれた長…

こんな感じで...

8月25日発売の某地域情報誌での、ポエム西尾店の記事。 私的に、ココで写っている喜色満面(英訳するとfull smile)の様子はお茶目を通り越していると思うのだが...ふるぱわー←つうことですか今回のカメラマンさんは、数年前安城店にも来てもらった事があるの…

とあるお土産から...

最近、ネタらしいネタが無いとお嘆きの私のためか...は謎であるが昨日、お盆休みに四国に出かけたらしい、親しいお客さん(仮名)Hさんより お土産をいただきました。 と、ココまでなら別段取り上げるまでもない出来事なのですが、今朝その包みを開けたカミ…

ぼーっと安城、慌ただしい西尾

忙しすぎず、暇すぎず、何となくちょうどいい感じの土曜日で、あります。 もうちょい、涼しくなってくれれば、なお良いのですけどね...お盆休みモードの雰囲気も徐々に月曜から仕事なんだよねTT...という悲壮感気持ちの切り替えが必至 そんな、素敵な週末?…

朝一番で、ポケモンの映画に行くの巻

先日、座席をゲットしておいたポケモンの映画に長男君と次男君と今朝行ってきました。 現場に到着したのは午前8時30分で、まだ館内はさほど混雑していなかったのですが、 我々ポエム小隊が帰る午前10時40分頃には、座席券を買おうとする人々の長蛇の列... ま…

わらび餅...

昨日、いつものように帰宅したら食卓テーブルの上に不審なパックを発見。 その中には、きな粉のアンチバリアを張られた大量のわらび餅がありました。 なんで、こんなにたくさんのわらび餅が? 長男君の作文のネタでカミさんと一緒にわらび餅を作ったらしい。…

お盆でやんす

皆さん、お盆でやんす♪ 夏休みの宿題は、かたづいてますか〜>allと、微妙に時間を持て余してる?暇な私です。 お盆も休まず営業...TT と、見かけだけは、なんだかぐあんばっているような私なのだがね。開店前に、安城コロナに寄ってきました。 〜明後日の朝…

素直にかっこいいと思える...

水泳の北島選手の4年間のダイジェストを朝の番組でいろいろとやってまして...素直な感想 「かっこいい」...ちょう←を付けないと北島流にならないかもしれないけれど 私的にはロッキー3をドキュメントで見ているようであった...私だけ?なんかこう、オーラが…

やっと日記を再開

おひさしぶりの日記です。天竺までありがたいお経を取りに行ってたもので、1週間ぶりです(意味不明)夏休みの宿題に追われていましてね(長男君のですけど...)毎日、工作を作ったり読書感想文やら自由研究やら、なにかと忙しい今日この頃。なんとなく峠を…

8月のお勧め商品

とっくに7月はおわっているので店先の黒板を書き換えなければいかんでしょ... と、今朝思いまして。 先週は「七夕まつり」のおかでで、そこに気づかなかったんだな、これが(と開き直ってみます) 猛暑の副作用か?私の頭を刺激した結果が、この黒板の内容だ…

「ヒットメーカー 阿久悠物語」を見た

時代的に、私の心にど真ん中のストライクなこのドラマを見逃すわけにはいかないでしょう。 というわけで、カミサんと昨晩はリアルタイムで最後まで観てしまいました。 子供の頃のヒット曲の舞台裏を覗いているみたいで、私的にはとても楽しめました。 故阿久…

タコタコレポートPart2

最初は塩味の海に(表現が謎であるが...)少々戸惑い気味の長男次男君であった。 なんせ、プールは数えきれない程行ったんですが「海」に連れて行ったのは初めてだったもんですから。 私的にも実に15年ぶり位なのですよ。 日曜日だったから特別だったかは、…