珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

お盆でやんす

poemcoffee2008-08-13

 皆さん、お盆でやんす♪
夏休みの宿題は、かたづいてますか〜>all

と、微妙に時間を持て余してる?暇な私です。
お盆も休まず営業...TT
と、見かけだけは、なんだかぐあんばっているような私なのだがね。

開店前に、安城コロナに寄ってきました。
〜明後日の朝一番の回の「ポケモン」の座席をとりにいく〜というミッション
なので、あります。
絶対混んでいるよな?と思いきや、去年よりも若干空いているような気がする。思わず拍子抜けな、私。
フル装備でバズーカーを担いで「いきま〜す!」と威勢良く出撃したのだが、攻撃地点ではジオンの兵士がBBQでキャンプファイヤーをしていた←な状況なのであった(わかりにくくてスミマせん)

「盆」だからか?
「オリンピック」のせい?

去年は座席を取る列に30分位並んだ用な気がするのだが...
まあ、私的にはコロナに映画を観に行くのは春の「ケロロ」と夏の「ポケモン」だけなので
ある意味それは、季節行事になっているのだ。

コロナの前は毎日通過しているんだけどね(笑)

昔は、コロナの湯に閉店後に立ち寄り「ひとっ風呂浴びて」帰ったこともよくあったのだが...遠い目
今では、長男次男君を一緒に連れて行くとゆっくりとサウナにも入っていられないのであんまり行かなくなったのだ。
意外に「しずかちゃん」とタメを張れるくらいの長風呂な私なのである。

ココで報告するのもどうかと思うが、
15日は5時で閉店します。
なんか、義妹が帰ってくるらしく、そこでBBQするらしいのね(今朝聞かされまして...とほほ)


そんな感じなので、あります。