珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主現わる?...な私

相変わらず、今朝もスーパーでガリガリ君をGET出来なかった...私であったが (お店の開店前にスーパーにアイスを買いに行ったのである...とほほ) 流石に、朝10時台のスーパーの氷菓コーナーにはたくさんアイスはありました。というか、夜になるとほぼ空っぽ…

ガリガリ君を求めて三千里...な私

昨日のお店の帰りに、お風呂上がりに食べようといつものスーパーへガリガリ君を買いに行ったものの、なんだか冷凍コーナーがガランとしてまして...ううう ガリガリ君はいなく、モナ王やあずきバーもなんともナッシング...で凹んだ私であった。そもそも、シャ…

毎年恒例9月の弟二週の日曜日...な私

かれこれ6年目になります。 毎年9月の2週目の日曜日は決まってこのイベントが... 今回は次男君の参戦。いつもの知立市福祉体育館です。 会場は熱気で?蒸し暑い低温サウナ状態でしたが 参加している子供達は元気いっぱい...な様子 午後からの試合で、待ちく…

たまに書く珈琲の話...な私

一応ですね、珈琲豆屋さんとして、コーヒ−の話題をたまにはしないと(誰かに言われたわけでもないが...) そうは思ってみるものの、日中の暑さがもうちっと下がってくれないと(せめて30℃はきってね!お願い)その気にならないのは、私だけではないはず(き…

二層のディスクにご用心...な私

次男君のリクエストで を買ったものの 「ディスクが読み取れません(泣)」なうちのwii君 そんな夏バテ気味?なwii君であったが、ほかっとくわけにもいかず夜中に12時まで営業しているお店まで コレだけを買いに行きました...とほほメトロイドは二層のディス…

静岡へ...な私

日記を更新するタイミングが微妙に遅れてしまったのですが... 先日、所用を兼ねて静岡に行って参りました。 東静岡で を見たりして。 では、ジャブローブレンドコーヒ−なるアイテムが... ネタ的に買おうかな...と思ったが止めましたとりあえず ドリンクメニ…