珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマシューフィッター恐るべし

この前の日曜日萌華ちんと10キロぐらい走った後近くのスポーツショップにランニングシューズを見に行ったのである。すると、たまたまシューフィッターの人とお話をすることができてね。足のことをあれこれ聞くことができた。ちゃんとした紐の結び方しっかり…

もーもーモーニング

今朝はKOBAさんのモーニングの日珈琲工房ポエム西尾店もハロウィンブレンドを引っ提げて参戦してきましたよ。今日は具合良くお客様が途切れず大きめのマグカップになみなみ注がれたハロウィンブレンドも大好評だったみたいで良かったです! さすがに昨日から…

らんらんランニング

10月に入って…朝、焙煎して朝ごはんを食べた後に走りに行くという毎日をかれこれ10日ほど過ごした。朝のランニングはきっちり5キロメートル(スマホで計測しながら同じコースを走っています)2年ぶりに走り始めたので当時どういう装備で走っていたかも忘れてい…

10/12(土)の営業について

明日の営業についてですが 午後から夕方まで三河地方では猛烈に強い雨と風が予想されます。安全確保のためその時間帯の営業はいたしません。なにとぞよろしくお願いいたします。

スポーツの秋

バレーにラグビーに世界陸上と毎晩スポーツ観戦でそそりゃもう寝不足で…逆に不健康やね^^ とはいえ年明け早々の矢作川マラソンに出走することが決まったので、また走り始めています。スポーツセンターの改修工事でもう2カ月間泳いでいないので久しぶりに走…

PCサイトを改装中…であります

結構長い間更新もせずほったらかしになっていたPCサイト今回ちょっとした理由があってなんとなく見られるようにしなければならなかったのだが…ここがポイントで、なんとなくと言うのは少なくとも初めて見に来た人がこの店ちゃんとやっているのか??と思わなけ…

増税問題でテレビやラジオで大騒ぎだから変なこと思い出しちゃった…話

昨日から消費税増税の話題でいろいろテレビやラジオやら報道もされています。至る所で混乱や、はたまたキャッシュレス決済に対する不備が見つかったりとかね。たまたまとあるお客さんとこんな話をしていたんですよ。ここはコーヒー豆と紅茶とハーブティーを…

QRコードで

お店のレジのレシートにQRコードをつけてみていろいろ試してみるんだけど使い道があれやこれやと思いついてしまい面白いことになりそうでちょっと楽しみ^^

10月1日はコーヒーの日なのだ

10月1日は 全国一斉コーヒーの日です珈琲工房ポエムでは毎年この日には地味にイベントっぽいことをやってはいますが あまり知名度は上がっていません…泣今年も珈琲豆お買い上げの方に もれなく香り袋をお付けしてます^^ スマホ専用サイトでご確認できます…