珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

「ヒットメーカー 阿久悠物語」を見た

 時代的に、私の心にど真ん中のストライクなこのドラマを見逃すわけにはいかないでしょう。
というわけで、カミサんと昨晩はリアルタイムで最後まで観てしまいました。

 子供の頃のヒット曲の舞台裏を覗いているみたいで、私的にはとても楽しめました。

 故阿久悠氏の作品で私的に外せないのが

やっぱり「デビルイヤーは地獄耳」なんですよ...遠い目

さらに、私の心に深く印象に残っているのは
ワイルド7の「そうさ〜この世のドブさらい♪」のフレーズですかね。

これ、私的は今でもトイレ掃除しながら鼻歌でうたってます...私だけ?