珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

タコタコレポートPart2

 最初は塩味の海に(表現が謎であるが...)少々戸惑い気味の長男次男君であった。
なんせ、プールは数えきれない程行ったんですが「海」に連れて行ったのは初めてだったもんですから。
私的にも実に15年ぶり位なのですよ。

 日曜日だったから特別だったかは、今となってはよくわからないのだが、
午後1時から大アサリのつかみ取り(もちろん参加無料です)という
漁業組合主催のイベントがありましてね。
もちろん我々も参戦しました。
このイベントというのが、海岸一面に軽トラで大アサリをバラまいて、
ヨーイドンで一斉に皆で「ダ〜ッ!」(猪木風)と大アサリを拾いにいくという
ある意味、豪快なイベントでありました。

大アサリ14個という戦果を上げた我々家族一個小隊は(ほとんど長男君の活躍に寄るものだが...)
それを、バーベキューコンロで焼き焼きして美味しくいただきました。

大漁焼き焼き中の図↑
大アサリ8つ食べてお腹いっぱいな私は、これで昼食は済んでしまった(笑)