珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

2008年前半の私...

poemcoffee2008-07-31


 今週は連休明けだったせいか、今ひとつ身体もトークも?キレがない気がする、私であります(笑)
明日から「安城の七夕」なのですが、なんだか周りが微妙に静かなのです...気のせいかしら

私の周りで慌ただしく、活動しているのは「運送屋さん」だけか?
お中元のピークだからねえ、今日ちょっと聞いた話に寄ると
10時過ぎに配達しなければならない所も出て来てしまう有様らしい。
そういう場合、当たり前のように電話で承諾をいただいてからのおとどけとなるそうだが
たいがいの家庭では
「明日じゃダメなの?」と言われるらしい...そりゃそうだわね
しかし、それを後日に回すと翌日の荷物でまたてんてこ舞いの狂乱麗舞?

つまり、ドラえもんで言う所の「バイバイン」で増えしちゃった栗まんじゅう、といったところか...謎

ドラえもんのように持て余してロケットで宇宙の彼方に廃棄!
なんてことはできないのが辛いトコロです。

といった感じで(どんな感じだ?)7月をなんとか乗り切ってしまった私ではある。

一年の半分ちょっとを終えた段階で、私的今年の傾向は
「良い事と、悪い所が、なんだかセットでやってきた...2008年前半戦)

例えば「コートを買いました」
適当に買ったコートが不良品だった→返品交換するにも同じモノは無く止むなく現金化に→そのタイムラグで本来欲しかったコートがプライスダウンに→結局本来欲しかったコートをゲット
例えば「某家電屋にて」
限定価格で買えなかった(売り切れ)→仕方なく別のものを購入(大した金額の物ではないのだが)→福引き券で2等を引き当てる(ビールをワンケース)→結果的にラッキーだった

非常に小市民なネタなのだが、ちっちゃいガッツポーズが似合う(私的にね)出来事が多かったですな。

2008年後半戦はどうなる事でしょう。