珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

朝一番で、ポケモンの映画に行くの巻

poemcoffee2008-08-15


先日、座席をゲットしておいたポケモンの映画に長男君と次男君と今朝行ってきました。
現場に到着したのは午前8時30分で、まだ館内はさほど混雑していなかったのですが、
我々ポエム小隊が帰る午前10時40分頃には、座席券を買おうとする人々の長蛇の列...
まさに満員御礼!状態だったので、あります。
毎年、この季節はこんな感じなのですけどね、一応。

今回の映画の内容は、私的には評価は今ひとつ...(あくまでも私的意見なので)
私的には、もう一押し盛り上がりが欲しかった気がする(あくまでも私的)
「腹八分目で身体にいい映画」な後味、なんとも微妙な表現だ。

最後にちょこっとだけ出て来て、もしかして友情出演だったのか?と思わせるレジギガス君の存在も
べつに彼じゃなくても良かったのではないのかしらと思ってしまうのだが(あくまで...)
クライマックスでの彼の見せ場のシーンはまるで「逆襲のシャア」でアムロガンダムアクシズの落下を食い止めようとしているシーンを思い出す...遠い目
ひょっとしてパロディなのか?と思ってしまったのは私だけ?(あくまで...)
ケロロじゃないので違うと思いますが(笑)
そもそも、サトシが乗っていた乗り物が、実はフライングソーサーで、
それ自体がケロロのパロディだったら、逆に「一本」取られてしまうわけではあるのだが(謎)
ま、安心して観ていられる内容ではあるのだけど。

そんな感じで、今回のポケモンの映画は私的には辛い評価になってしまったのだが
館内のエアコンの効き具合は120点でした。
もう、寒くて寒くて凍えそうで、ありました。


皆さん上着を一枚もって出かけましょうね♪